2017年11月のランキングです。ユニーク数で集計してます。

1ヵ月で何人の方に読まれているかの数値です。
毎月5日前後に公開できるようにしようと思います。
集計項目のリクエストも受付中です。

■2017年11月モバマス
順位ポイントタイトル
1位8442人渋谷凛「私が変態という風潮」
2位6239人P「何故かアイドルたちに『ハグ券』がばら撒かれている」凛「へー」ギュ-
3位5091人モバP「まゆゥ!結婚しろオォ!!」
4位4991人モバP「それじゃ武内君、森久保たちを頼むな!」武内「はい」
5位4564人モバP「魔性のちゃんみお」
6位4478人ちひろ「プロデューサーさんが記憶喪失!?」
7位4286人【再】モバP「金がないからオークションに私物を出品することにした」
8位3944人武内P「結婚するなら、ですか」
9位3883人凛「安価でプロデューサーの検索履歴を見てみる」
10位3615人武内P「アイドル達に慕われて困っている?」

■2017年11月アイマス/ミリマス
順位ポイントタイトル
1位2765人真美「真美は合法だけど兄ちゃんは違法、これなーんだ?」
2位2372人早苗「ん?」このみ「ん?」
3位1973人黒井「どうしてこうなるんだ」
4位1809人北沢志保「プロデューサーさんが……□リコン……?」
5位1663人はっるかー!春香「はーい!」

■2017年11月管理人の独断3選+α
タイトル
橘ありす「二人ぼっちのアリス」
大石泉「凛さんは尊敬する先輩だから」
【モバマス】 楓「日高屋には人生がある」
芳乃「【まくどなるど】の虜になりましてー」
◆UEryCPoDk

■2017年11月チェックされたタグ
項目1st2nd3rd
Cuトップ3一ノ瀬志希(V3)五十嵐響子島村卯月
Coトップ3三船美優速水奏高垣楓
Paトップ3本田未央高森藍子依田芳乃
トリップ3◆TDuorh6/aM◆hAKnaa5i0.◆C2VTzcV58A

■殿堂入り(殿堂入り順、V5取った翌月よりこちらへ)
城ヶ崎美嘉
2017/09
佐久間まゆ
2017/10
◆5AkoLefT7E
2017/11


ご要望などありましたら管理人まで!