1 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 14:22:13.58 :McGUChLg0

やりたかったので初投稿です。時系列はミリマスとミリシタのごっちゃ、呼称などがおかしい可能性がありますが多めに見て
見切り発車でまいります


2 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 14:31:02.96 :McGUChLg0

ミリP(以下P)「音無さん、いきなり皆を呼び出してどうしたんだろうな」

未来「なんですかね……はっ!もしかして!改築しちゃうんですね!」

百合子「えっ、これ以上に改築を。この次となるとデス〇ターに着手を……?」

茜「いやいやいやいや。多分ね多分ね、別世界に進出とかじゃないかな!」

P「ここがこれ以上進化してしまうのか、まあ何でもありそうなのがまた怖い。おっいたいた」


3 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 14:55:28.62 :McGUChLg0

音無小鳥(以下小鳥)「みんな揃ったわね。じゃあお話を始めますね」

ジュリア「今度は何をするんだ、秋の大運動会か?」

小鳥「今回は仕事の話じゃありません。皆さん!秋なんで、紅葉狩り行きませんか?」

P「急に普通の事言いだしてどうしたんですか。大体そんなお金が」

小鳥「お金、お金。そうだった。宇宙進出のためにお金が消えていったんだったわ」

律子「はいじゃあ話は終わりってことで、皆戻ってー」

アイドル&P ゾロゾロゾロ

小鳥「ちょーっと待ってください!分かりました!私が用意しますよ、食べ物とお酒を!」

このみ「えっお酒出るの?なら行こうかしら」

小鳥「用意してみせますとも!ちょっとそこの二人来てくれないかしら」

やよい&千鶴「?」


4 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 15:15:07.64 :McGUChLg0

~時は流れて 某家所有の山~

翼「思ったんですけど、お弁当とかなら喜んで作ってくれる人、いますよね?」

P「流石にこの人数はなあ、そして万が一作ってきたら滅茶苦茶食わされるぞ」

美奈子「今カロリーの話しました?」

P「してないぞお、してないぞ美奈子。いや音無さんはどうして年少組は別の日にしたのかなって」

美奈子「あー、なんででしょうね。人数の問題ですかね」

P「そうだといいんだがな、嫌な予感もするんだ。紅葉だけ見て帰りたい」

小鳥「さて皆さんお弁当の時間となりました。質素なものですがお楽しみを」


5 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 15:35:13.20 :McGUChLg0

小鳥「飲み物はこちらになっています。二十歳以上はこちら」一升瓶ドン

小鳥「それ以外の子はこれね」水筒トン

このみ「いいわねいいわね。莉緒ちゃん飲みましょ」

小鳥「皆行き渡りましたかー?はいカンパイ!」

莉緒「最初の一杯って大事よね。きゅんパイアでも言ってるし、パッと持ってガッと飲んでチュッと飲んで hanって」

可憐「え?そんな歌詞無かったような……」

莉緒「くーっこの一杯が…………渋い!」

紬「渋っ、これはまさか私のような田舎者にはこんな出涸らしで十分だと、そう言いたいのですかプロデューサー!」

P「なんでこっちに飛んでくるんだ紬!音無さん!これどっちもお茶じゃないですか。しかも薄まってる」

小鳥「……経費削減の一品となっております」


6 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 15:45:55.96 :McGUChLg0

海美「まあこれならまだ飲めるよ。多分 こっちは食べ物かな」

美也「色を見るにー、卵焼きと蒲鉾ですかねー。」

まつり「違うのですよ。よーく見るのです。」

志保「これもしかして、沢庵と大根の漬物ですか?」

小鳥「……経費削減の一品となっております」

紗代子「こっちのタッパーには何が?」

やよい「もやしです!もやしはお財布にやさしくてたくさん食べられますよ!」

P「暴れる成人組の心配をしてたけど大丈夫だな。酒盛りならずお茶盛りだと」


8 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 16:06:14.66 :McGUChLg0

このみ「このお茶け、熱燗にでもならないかしら」

歌織「これは焙じたほうがいいんじゃないですかね」

風花「二人とも何いってるんですか」

麗花「これ好きなんですよー!この蒲鉾お味噌汁にすると美味しいですよね!おろして秋刀魚と一緒にでも!」

のり子「プロデューサー、卵焼き頂戴。うん、尻尾じゃないところを」

小鳥「プロデューサーさん。ここは場を盛り上げてください!さあ一句!」

P「そんな急に言われても無茶ですって」

瑞希「はい、一番、真壁瑞希。ここで一句 胸下ろす 年少いなくて よかったと」

瑞希「もう一句 事務所内 妙に静かな 紅葉狩り」


9 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 16:41:13.60 :McGUChLg0

P「音無さん。ここは言い出しっぺの責任とってこう、お茶盛りの盛り上げを」

小鳥「酔いましたよ。はい今私酔いましたー!もうばんばんBL用語とか言っちゃいますよ!」

P「悪い酔い方する酒ですね。どうですか、灘一本ですよ」

小鳥「おっとこれは宇治かと思いました」

P「口当たりはどうですか」

小鳥「……渋口です」

奈緒「プロデューサーさん、酔った気分はどうですか?」

P「舞台から落ちた時とそっくりだ」


10 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 16:51:49.67 :McGUChLg0

P「麗花、そんなじっとおty……酒を見てどうしたんだ?」

麗花「あ、お茶デューサーさん!」

P「和風プロデューサーだな」

麗花「もしかしたら、近々シアターに良いことが起きるかもしれません♪」

P「どうしてそんなことが分かるんだ?」

麗花「ほら見てください!お酒柱が立ってますよ!」


11 :◆Pz6i.2U3qU :2017/11/11(土) 16:55:39.55 :McGUChLg0

以上となります。元ネタは落語の「長屋の花見」です。季節違うけど思い立ってしまったから仕方ないんです。
恐らく他の方々がポッキープリッツの日ネタをやってるでしょうに何してるんだろうか。
またお会い出来たらお願いします。


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】ミリP「事務所の観楓」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1510377733/