2017年8月のランキングです。ユニーク数で集計してます。

1ヵ月で何人の方に読まれているかの数値です。
毎月5日前後に公開できるようにしようと思います。
集計項目のリクエストも受付中です。

■2017年8月モバマス
順位ポイントタイトル
1位8356人みく「みく結構スタイルいいっしょ?スリーサイズとか、Pチャン知ってる?」
2位8006人凛「あ、プロデューサーからメール…」
3位6280人モバP「休みたい」
4位5842人三船美優「Pさんは私が206歳だって言ったら信じてくれますか?」
5位5471人cuP「最近結婚がしたいなと思っているんですよ。ちひろさん」
6位5364人【デレマス】加蓮「罰ゲームは…プロデューサーと新婚生活(仮)!?」
7位5253人【モバマスSS】奈緒「さて、罰ゲームは…『Pさんと添い寝』だぁ!?!?」
8位4938人武内P「私のキャラクターグッズですか?」
9位4802人渋谷凛「ハナコの新しい友だちだよ」
10位4689人渋谷凛「ありがと。プロデューサー」

■2017年8月アイマス
順位ポイントタイトル
1位2333人P「素敵なお姫様になりたいてwwwうひひひwwww」真「い、いいじゃないですかぁ!///」
2位1896人春香「千早ちゃんがプロデューサーさんと付き合いだしてから」
3位1862人千早「スロット?知らないわ。」
4位1837人P「雪歩を拒否し続ける」
5位1518人【アイマスSS】真「ボクのプロデューサーがこんなにマッチョなわけがない」

■2017年8月管理人の独断3選+α
タイトル
奈緒「アタシってクールだよな!?」智絵里「は、はい……?」
晶葉「できたぞ!ユルフワニウム可視化眼鏡だ!」
瑞樹「楓ちゃん、虫歯でしょ」 楓「違いますよ」
奈緒「音楽性の違いが生まれたのはどう考えてもプロデューサーが悪い」
クラリス「教会生まれのCさん」

■2017年8月チェックされたタグ
項目1st2nd3rd
Cuトップ3佐久間まゆ(V5)一ノ瀬志希島村卯月
Coトップ3三船美優渋谷凛高垣楓
Paトップ3高森藍子財前時子本田未央
トリップ3◆5AkoLefT7E(V4)◆Dm8ArSIo3MOQ◆C2VTzcV58A

■殿堂入りアイドル(殿堂入り順、V5取った翌月よりこちらへ)
城ヶ崎美嘉
2017/09


ご要望などありましたら管理人まで!