1 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 07:19:06.87 :jMsvV8wwo

モバP「晶葉、お前なら直せないか?」

晶葉「見せてみなさい…って、これは…」

モバP「ああ…さすがに晶葉でも厳しいだろうな」

晶葉「どうなったらこうなるんだ?」

モバP「昨日のライブが終わったあとにきらりと杏が 晶葉「大体分かった、がこの機種はもう古すぎる。使っていて重いと感じたことはないか?」

モバP「ふむ、最初に買ったスマホがこれだから特になんにも思わなかったぞ」

晶葉「なるほど、そう言えばこの頃のスマホなら初めての人が多いな。よし、私のスマホを軽く使ってみろ」つ││

モバP「どれどれ…って、液晶大きいな。しかもすごく軽い。これもスマホなのか?」

こんな感じでgdgd書き溜め無しで書いていきます。 SS初投稿なのであしからず 途中途中スマホの解説入れていきます。
あと自分自身詳しい方ではないのでご勘弁を。


4 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 07:31:59.20 :jMsvV8wwo

晶葉「同じに決まっている。助手よ、君が使っていた携帯は世間からのレビューも醜いぞ。IS04と言う機種だ。」

※IS04とは
・過去に問題になった不具合
新着メールを受信出来ない
SIMカードを認識してるのに電波を受信しない
アプリが起動しない
スリープモード中に電源が切れる
勝手に再起動する
バッテリーの消費が激しい
防水に対応を謳うも、液晶パネルの仕様により水滴がつくとタッチが一切使えなくなる

モバP「そうか…俺もこれを機会に機種変更をしてみようかな。

晶葉「うん、それがいいと思うぞ助手よ。ところで、明確にどんな機能を持ったスマホにしたいかっていうのはあるのか?」

モバP「よく分からないな…。とりあえず、勝手に再起動みたいなのが起こらなくて、何回壊れるか分からないから出来れば壊れにくいのがいいな。」

晶葉「よし、いいだろう助手よ!今日の午後はオフだから今から買いに行くのを付き合ってやろう!」

モバP「本当か?それは助かるぞ。晶葉。しかし折角のオフなのにいいのか?
お前も売れっ子アイドルになりつつあるんだから少ない休みを俺のためにわざわざ削らなくてもいいんだぞ?」

晶葉「なに、全然いいさ。助手が困っているのなら手伝うのが私だ!」


5 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 07:43:32.13 :jMsvV8wwo

書き溜めないのでゆっくり投下していきます
あと好きなキャリアの贔屓とかは出来れば無しで行きますが、作品の都合上多少起きてしまいます。予めご了承ください。

~電気街~

モバP「改めてありがとうな、晶葉!ところで何処のメーカーにするんだ?」

晶葉「メーカーと言うよりかはキャリアだな。基本的にdocomo,softbank,auから選ぶことになる。
Pの使ってるスマホはIS04だからauなはずだ、助手よ。
確かPは仕事もプライベートも同じ携帯を使ってるよな?」

モバP「そうだな。アイドル達からのメールと仕事のメールはさすがに分けているがな。」

晶葉「となると多少料金はかかっても仕事の連絡先は出来れば変えない方がいい以上、auのままで機種変更にしておいたほうがいいな。」

モバP「そうしてくれると楽だな。やっぱ晶葉はそういうのも考えて偉いなぁ」ポンポン

晶葉「ひゃっ…イタズラは辞めたまえ、じょ、助手よ。
まあ話を戻すと、auならAndroidにするかiPhoneにするかも選べるな。」

モバP「iPhoneは聴いたことあるな。Androidってのは俺が使ってたやつか?」

晶葉「そうなるな。細かい話は省略するが、Pが今まで使ってたのがAndroid。iPodみたいなスマホがiPhoneだ。違いはかなり大きいが、iPhoneにも興味はあるか?」

モバP「興味が有ることはあるが、機械にはそんな詳しくないから前から使ってた方にしておくかな。アプリも前にあったやつをそのまま使いたいし。」


7 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 08:02:37.89 :jMsvV8wwo

晶葉「分かった。となるとAndroid系のau機種でで私が助手におすすめできるのはこれぐらいかな。」
・HTL21
・LGL21
・CAL21

モバP「ふむ。どう違うんだ?」

晶葉「まず私が使っているスマホ、それがHTL21だ。
単純にこのスマホは液晶大きく、携帯自体の薄さもとても薄くてかなり性能が良い。しかも液晶とカメラの画質がとても綺麗だ。アイドル達の写真を写すなら多分この機種が一番いいとは思う。
ただ弱点は、液晶が大きくて前の携帯よりもかなり壊れやすい。薄い分仕方が無いんだがな。だから助手にはおすすめしておいて悪いが厳しいと思う。
次にLGL21だな。この機種も先ほどのHTL21と大体同じだ。ただし、この機種はHTL21位上に評判がいい。私は評判など気にしない研究者だがな。
デメリットはHTL21よりかは壊れにくい、だが大画面のスマホにはありがちな液晶割れが起きやすい。まあ落としたり衝撃を与えなければまだ大丈夫な方なのだがな。
次にCAL21だ。この機種はちょっと画像を見てもらったほうがいいだろう。
こんな携帯だ。この機種はデメリットから言おう。
まず、性能が新しいスマホにしてはそこまで高くない。正直1世代ぐらい前の物だ。
それに加えて電池の持ちが悪い。後強いて言うなら使ってる人が少ない。
メリットは、もう見た目の通り壊れにくい。落としても当たりどころがよっぽど酷くない限り壊れないだろう。なんせG-SHOCKのCASIOが開発しているのだからな。これに関してはかなり助手に向いてると思う。なんせいつもの仕事みたいにボードを漕いで池に落としても助かる確率が高いぐらいだからな。
おっと悪いな助手よ、喋り過ぎたか。」

モバP「いやいや、ありがとうな。晶葉。」


10 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 08:08:14.67 :jMsvV8wwo

晶葉「で、どれにするんだ助手よ。やっぱりCAL21か?それともLGL21か?」

モバP「うーむ。色々あって悩むなぁ。晶葉が持ってるのがHTL21なのか?」

晶葉「そうだな。私が持っているのはコレだ。性能もあるが、見た目に一目惚れしてしまってな。私にしては珍しいだろう。」

モバP「いや、晶葉も女の子だからな。可愛いぞ。」ポンポン

晶葉「ひゃっ…だからいきなりするのはダメだぞ!助手!」

モバP「よし、決めた。俺はこれにするよ。」


12 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 08:24:46.77 :jMsvV8wwo

~数日後~

モバP「晶葉、卯月、凛。お疲れ様。今回も大盛り上がりだったぞ!」

卯月「ありがとうございますっ!プロデューサーさんもお疲れ様ですっ!」

晶葉「助手は本当に凄いな。今日の番組もかなり大きかっただろう。」

凛「プロデューサーお疲れ様。私達がいるのもプロデューサーのおかげだよ。」

モバP「いやいや、3人に比べたら大した事も」ミンミンミン!ウッサミーン!
モバP「おっと、電話だ。スマンがちょっと離れるぞ。」

凛(ん?)

2分後

モバP「スマンな、楓さんからの電話だった。一発芸を同時に2つ思いついたらしいからテンション上がったまま電話が来た。」

凛「ところでプロデューサー。携帯変わった?」

モバP「前のが壊れちゃってな、晶葉に付き合ってもらって買いに行ったんだ。」

卯月「可愛いですねそのスマホ!何て言うんですか?たしか晶葉ちゃんもそのスマホでしたよね!」

モバP「ああ!晶葉と一緒が良かったからな!」

晶葉「え?///じょじょじょ助手、それって…」

モバP「そ、そう言う訳じゃなくてだな…///」

卯月「プロデューサーさんのスケベっ!」

凛「よし」タッタッタッ

モバP「待て!凛!何処に行くんだ!?」

この後事務所内のアイドルの半分以上が一体どうしてか同じスマホにしたとかしてないとか

おわり

おまけ

菜々「やっぱり時代はMovaが終わってFOMAですよね!アイエス!ゴーマルゴー!アイエス!私も早く901iにしたいです!

ちひろ「菜々さんもう皆スマホですよ…」


13 :◆5CqFN5KwxviH :2013/05/26(日) 08:29:31.47 :jMsvV8wwo

正直docomo編とSoftBank編作ろうと思ったけど疲れた
同時にLGL21とCAL21で分岐にしようとしたけどソレもつかれた
ちなみにLGL21にしたら杏が偶然同じなの持っててPと更に仲良くなるルートで、
CAL21だったら亜季ちゃんとサバゲーに行くお話にしようとしたよ
お疲れ様でした。EXVSFBしてきます
ちなみに>>1のスマホ履歴はIS04→iPhone3G→ISW12HT→ISW13HT→HTL21,LGL21,CAL21です
HTL21がメインでCAL21はサバゲーの時に雰囲気付けに腕に付けてWiMAXで白ロム運用しています
LGL21は親に上げましたとさ


14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2013/05/26(日) 10:12:54.57 :dT2la0UBo
菜々さんェ…

15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2013/05/26(日) 11:08:29.35 :HMKBvN/AO
乙!
晶葉かわいいな。
未だにガラケーの俺には、興味深かった。


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】モバP「スマホが壊れてしまった…」晶葉「ふむ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369520346/