これはモバマスssです


2 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:09:06.59 :vQV1RVSTO

杏「あー、やばい」

杏「だいぶ宿題溜まってきた…プロデューサーやる?」

杏「…へいへーい、自分でやるよもー」

杏「え?フレデリカちゃんと文香ちゃん?ダメ、余計時間掛かるから」

杏「肇ちゃんに感想文とかは手伝ってもらおーかな」

杏「じゃ、また後でねー」

杏「…あー…めんどくさいなぁ、宿題って」


3 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:09:32.02 :vQV1RVSTO

ガチャ

杏「おはよーみん…な…」

文香「……」カリカリカリカリ

フレデリカ「……」カリカリカリカリ

肇「……」カリカリカリカリ

杏「…何してんの?」

文香「…レポートの提出期限が…明日だったので…」カリカリ

フレデリカ「デッサンなう」カリカリ

肇「明後日テストなので」カリカリ

杏「お、おう…」

杏(間違っても手伝ってなんて言える空気じゃないなぁ…)


4 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:10:40.15 :vQV1RVSTO

杏「ってそんなに不味いなら家でやればいいじゃん。今日は仕事ないよ?」

フレデリカ「杏ちゃんもでしょー?多分みんな杏ちゃんと同じ事考えてたんじゃないかなー?」

杏「理解したわ」

肇「この二人に教えを請おうとしたのが間違いでした…私のテスト前の貴重な1時間を返して下さい」

文香「…少し、うるさいです。今計算しているところなので…」

杏「え、文香ちゃん文系でしょ?何か計算する様な課題出てるの?」

文香「残りのレポート用紙の文字数とそれに掛かる時間を…少し休憩したいので」

フレデリカ「フレちゃんこれ絶対終わらないよー…」

肇「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!絶対将来分散や標準変数なんて絶対使いませんって絶対!」

フレデリカ「美学とは美の本質や構造を、その現象としての自然・芸術及びそれらの周辺領域を対象として、経験的かつ形而上学的に探究する哲学の一領域である」

杏「だれかーフレデリカちゃんと肇ちゃんにに氷持ってきてあげて!目が死んでる!」


5 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:11:18.24 :vQV1RVSTO

文香「…少し、休憩しましょうか…」

肇「そうですね、エネルギーを摂取しないと…」

フレデリカ「あ、冷蔵庫に確かゼリー入ってるよー」

杏「カモンカロリー!」

文香「…こ、これは…っ!」

肇「…!なんて事でしょう…0カロリーだなんて…!」

杏「くっ…カロリーを摂取出来ない!」

フレデリカ「…!ピコーン!」

文香「フレデリカさん、何か思いついたんですか?」


6 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:11:49.75 :vQV1RVSTO

フレデリカ「確かに、0カロリーのモノはどんなに食べても0カロリーだよねー?」

杏「そりゃそうだよ、0に何かけても0なんだから」

文香「それがメリットでありデメリットでもある…今回は裏目に出てしまいましたが」

肇「それが、何かしたんですか?」

フレデリカ「じゃーさ?食べなければいいんじゃないかなー?」

杏「んな事したって…はっ!」

肇「ま、まさかっ!」

文香「…指数を、使えば!」

フレデリカ「そー、0の0乗で1カロリー!」ニヤリ


7 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:12:26.88 :vQV1RVSTO

文香「無から有を生み出した…流石フレデリカさんですね」

杏「発想の転換が凄いね、まさか食べないなんて選択肢を選ぶなんて」

フレデリカ「だから『食べようとして食べない』って試行の回数を増やせばその回数分だけカロリーを摂取できる!」

杏「凄い!頭いい!」

肇「0=1を成り立たせるなんて…恐ろしい」

文香「ゼロが過去で一が未来!」

杏「過去と未来の混在!カオスワールド!」

フレデリカ「いぇーい!フレちゃんあったまいいー!」

文香「では、ゼリーは3つしかないのでフレデリカさんは食べない、と」

フレデリカ「食べたい!」

肇「切り替え早いですね」

杏「そもそも0カロリー表記ってたしか100gあたり5kcal以下だからカロリーあるんだけどね」


8 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:13:27.80 :vQV1RVSTO

肇「こういう不思議理論の話は楽しいですね。物理や数学を学んでいるとより楽しめそうです」

杏「他にアホみたいな理論ないかな」

文香「そうですね…例えば、仕事量とエネルギーについて…」

フレデリカ「仕事量って確か力と移動距離だよねー?」

杏「それで無から有を生み出せるの?」

文香「大事なのは、軸の取り方です」

肇「…どう言う事ですか?」

杏「肇ちゃんはまだ習ってないかな?仕事量って言うのは、言っちゃえば消費するエネルギーみたいなもんだよ」

フレデリカ「発熱量は0としてねー」

杏「例えば文香ちゃんが机に乗ってる本を持って、頭の上の高さまで持ち上げたとするよ?すると本を持ち上げる為の力Fと頭の高さまでの移動した分のΔxの積が仕事量、転じて消費しちゃったエネルギーになるって訳」

フレデリカ「この場合の力FはF=mgだから、本の質量と重力加速度約9.8(m/s^2)だねー」


9 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:14:07.21 :vQV1RVSTO

肇「それが、どうなるんですか?」

文香「…では、机を原点として…本を持ち、上げるのではなく下げたら?」ニヤッ

杏「…!!」

肇「仕事量が…マイナスに!つまり消費エネルギーがマイナスという事は!」

フレデリカ「軸を上に取った事によって、下げればエネルギーを摂取出来る!」

文香「ふふ…これが、鷺沢イリュージョン。最強のダイエット方法です」

杏「今回も何かを食べる事なくエネルギーを摂取してしまった…」

肇「世界の法則が…壊れる!」


10 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:14:40.05 :vQV1RVSTO

杏「じゃあ次は杏のターンだね」

フレデリカ「杏ちゃんだけのイリュージョン」

文香「とくと、楽しませて頂きます…」

肇「期待に胸が高まりますね」

杏「それじゃ…いこうか」

フレデリカ「……」

文香「……」

肇「……」

杏「恥ずかしいしテンション戻そっか」


11 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:15:15.12 :vQV1RVSTO

杏「7割ってさ、どんな時に使う?」

肇「そうですね…大体とか、大方と言った時でしょうか?」

文香「半分よりは多く、しかし決して全てではない時です」

フレデリカ「フレちゃんはいつも7割!」

杏「じゃあさ、ここにあるゼリーを杏が35%食べたとするよ?すると?」

肇「残りは65%ですね」

杏「つまり、半分よりは多く残ってるけど全部残ってる訳じゃないよね?」

文香「…つまり…っ!」

フレデリカ「…7割、残ってる!」

杏「ほら、杏マジックの全貌が明らかになってきたでしょ?」


12 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:15:55.92 :vQV1RVSTO

肇「食べてしまったのに…5%も増えました!」

文香「つまり…65%食べると7割に戻るという事は…!」

フレデリカ「永久機関!Perpetual!」

杏「杏達は無限にゼリーを食べ続けられるよ」

肇「そしてどんなに食べても、0カロリーは食べている限り0カロリー!」

文香「食べる事を止めなければ!」

フレデリカ「無限に増え続けるゼリーは食べ続ける限り太らない!」

杏「そして鷺沢イリュージョンを活用すれば、常に原点より下に向かってスプーンを動かすと…?」

肇「…強い!」


13 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:16:30.32 :vQV1RVSTO

フレデリカ「無限の力が手に入った!」

文香「ふふ…これで、焼肉も無限に…!」

杏「無限の印税生活!お金も何でも無限大!」

フレデリカ「レインボーアートウルトラデラックス!」

肇「この法則を課題の制限時間に適用すれば!」

杏「提出期限は無限に先!」

フレデリカ「わーいわーい!」

文香「本も読み放題…!それどころか残りページ数も無限に増える…!」

杏「びば超理論!」

みんな「あははははは」


15 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:16:57.69 :vQV1RVSTO

杏「…プロデューサー、ごめん」

杏「宿題、手伝って下さい」


16 :◆TDuorh6/aM :2017/05/26(金) 12:18:53.80 :vQV1RVSTO

皆さんも是非7割理論をご活用下さい
当然全て成り立ちません
お付き合い、ありがとうございました

ミリでも少し書いていますので、よろしければ是非
最近書いたものです
徳川まつり「めめんと・もめんと?」
周防桃子「え?耳かきになりたい?」


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】フレデリカ「超理論ごっこ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495768105/