これはモバマスssです


2 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:18:16.53 :kJMe4UPIO

フレデリカ「テーマパーク欲しいよねー?」

杏「いや、いらないよ」

肇「振り雑過ぎません?」

フレデリカ「えっとねー、さっきテーマパーク特集やっててね」

文香「とても楽しそうな場所でしたので…」

肇「見てると行きたくなりますよね」

フレデリカ「アタシ達も開設したいなーって」


3 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:19:19.05 :kJMe4UPIO

杏「普通そうはならないよ」

フレデリカ「でもほらー、あったら楽しいと思わない?」

杏「費用」

文香「現実的な問題は、考えないものとする」

杏「いやそこ考えないとダメでしょ」

フレデリカ「物理法則も考えないものとする!」

杏「殆どのアトラクション消えるよ」

肇「取り敢えず、どういったテーマパークにするか決めましょう」

杏「なんで乗り気なのさ」
 

4 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:19:58.05 :kJMe4UPIO

文香「全てフードコートのアトラクションパークと言うのは如何でしょうか…?」

肇「アトラクション要素あるんですか?」

フレデリカ「食券機の代わりにガチャ置いてみればいいんじゃないかなー?」

文香「食事すらもスリリングに楽しめる…悪くないですね」

杏「一等、焼肉食べ放題!」

フレデリカ「五等、フランスパン!」

肇「食事くらいは普通に食べさせて下さい」

文香「五等チケットを10枚集めると、焼肉食べ放題に…」

肇「なりませんから。と言うかやりませんから」

フレデリカ「今ならお得なセット販売も!」

肇「ありません」

 
5 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:20:27.39 :kJMe4UPIO

杏「そもそもテーマパークって言ってたけど、何かテーマ統一するの?」

フレデリカ「んっとねー、Fの付くものにしよっかなーって」

文香「…クマのフーさん…?」

肇「パクリ臭凄くありません?」

フレデリカ「ファインディングニ

杏「それはアウト。ヤバイ所にケンカ売らないでね」

肇「ふ…ファリーポッターなんてどうでしょう?」

杏「一つ前の自分のセリフ思い出せ」


6 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:21:16.19 :kJMe4UPIO

フレデリカ「後はいっぱいフルーツ食べたりしたいよねー」

肇「フルーツ狩りも、なかなか魅力的ですね」

文香「舟盛り…フリードリンク…」

杏「取り敢えずアトラクション考えない?」

フレデリカ「お化け屋敷!」

杏「お、割とまともな」

肇「茄子さんに協力して貰えれば、本格的なものが作れそうですね」

フレデリカ「参加者はみんなさっきの5等チケットが渡されててねー」

杏「落としたり失くしたらリタイア的なやつ?」

肇「そこに、空腹状態の文香さんを数体放流します」

杏「リアル鬼ごっこじゃん」

文香「私をなんだと思っているんですか…」


7 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:21:44.21 :kJMe4UPIO

フレデリカ「あとはねー、フリーフォールとかかなー」

杏「アトラクションも全部Fで統一なんだね」

文香「そんなアトラクションに乗っていては…落ち着いて、食事ができませんが…」

杏「アトラクション中は飲食禁止しようよ」

肇「乗客の皆さんには、五等チケットを持って頂いて…」

フレデリカ「そこにお腹の空いた文香ちゃんを」

杏「逃げられない恐怖」

文香「ですから、私をなんだと…」


8 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:22:43.96 :kJMe4UPIO

フレデリカ「フリーフォールって結構怖いよねー」

肇「安全だと分かっていても、やっぱり怖いものは怖いですからね」

文香「……?」

肇「文香さん。その、肇さんなら落ちたところで怪我しませんよね?みたいな表情やめて貰っていいですか?」

文香「失礼しました。陶器を落とすのは流石に怖いですか…」

肇「私の作った湯飲みがその程度で壊れるとでも?」

杏「いやまず持ったまま乗るなよ」


9 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:23:21.70 :kJMe4UPIO

フレデリカ「あとはねー…うーん…」

杏「アトラクション二つのテーマパーク」

文香「落ち着いて、専念出来ますね」

肇「食事に、ですか?」

文香「読書に、です」

杏「テーマパーク来てるんだから遊べよ」


10 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:23:50.99 :kJMe4UPIO

肇「そもそも、テーマになってるんですか?」

杏「じゃあ普通にアトラクションパークにしてある程度方向性決めればいいんじゃない?」

フレデリカ「SF系がいいなー」

杏「フレデリカちゃんのことだから少し不思議、とか?」

フレデリカ「サティスファクション!」

文香「最高のFをあなたに…」

フレデリカ「お前も笑顔にしてやろうか!」

杏「お化け屋敷とフリーフォールだけじゃ満足できないし笑顔になれないよ」


11 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:24:24.04 :kJMe4UPIO

フレデリカ「あ、あと船とか欲しいねー」

杏「手漕ぎボートとかスワンボートみたいなやつ?」

肇「いいですね。カップルからファミリーまで楽しんで貰えそうです」

文香「船に揺られてのんびりと読書…悪くありません」

杏「文香ちゃん割と酔うじゃん」

フレデリカ「その船に文香ちゃんを」

杏「放流しないで」

肇「では、池の方に」

杏「サメ映画じゃないんだから」


12 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:25:09.19 :kJMe4UPIO

フレデリカ「フリスビー、フラッグ、不思議の国の…」

杏「Fで統一って無理があると思うけどね」

肇「でしたら、係員は全て名前にFがある方だけにしてみたらどうでしょう?」

杏「それする意味ないしお客さんまったくたのしくないでしょ」

文香「では、入場可能なのは名前にFがある方のみにすれば…」

杏「なんで元から誰もこなさそうなのに余計客減らすのさ」

フレデリカ「そもそもテーマパーク作るお金ないもんねー」

文香「杏さんは、何を真面目に考えているんですか?」

肇「所詮空想なんですから、適当でいいんですよ?」

杏「殴っていい?」


13 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:25:51.95 :kJMe4UPIO

肇「仕方ありませんね。私が陶芸体験教室を開きます」

杏「お、わりと実現できそう」

フレデリカ「じゃーフレちゃんはトークショーかなー」

文香「私は、本の読み聞かせを…」

杏「…全部さ、いつも普通にやってるじゃん」

肇「……!」

文香「……!」

フレデリカ「……!?!?!!?!!?」

杏「いや、気付けよ。あとフレデリカちゃんは何も考えてないでしょ」

フレデリカ「感嘆符で太鼓の名人ごっこしてた」


14 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:26:23.13 :kJMe4UPIO

杏「そう言えばエンドリ来たね」

文香「杏さん、話を逸らすのは止めませんか?」

肇「いつもそうやって話が進まないんですから」

杏「…杏抜きで会話してみる?成り立たないよ?」

フレデリカ「おっと!それはアタシ達をバカにしてるのかなー?」

文香「余裕ですよ…ふふっ、杏さん抜きで完璧な遊園地計画を建ててみせます」

肇「あまり、私達をバカにしない事です」

杏「それじゃー決まったら呼んでね」


15 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:27:22.02 :kJMe4UPIO

~2時間後~

杏「割と真面目に話してたみたいだけどどーなった?」

フレデリカ「夕飯は豆乳鍋!」

杏「2時間かけて何話してたのさ!」

 
16 :◆TDuorh6/aM :2017/03/16(木) 16:30:01.96 :kJMe4UPIO

爆死記念
カウントミスなければこれで80話目です
お付き合い、ありがとうございました


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】フレデリカ「テーマパークごっこ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1489648645/