これはモバマスssです


2 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 15:58:39.34 :ztCysv+YO

フレデリカ「フンフンフフーン、二つ目の信号右ねー」

杏「いやここ事務所なんだけど」

フレデリカ「ほらほら杏ちゃん、ちゃんとウインカー付けなきゃだめだよ?」

杏「どうしろってのさ」

フレデリカ「実はねー、こないだアタシ達カーナビの収録したんだー」

杏「唐突だね…あたしたち?」

フレデリカ「えっとねー、杏ちゃん以外の三人で」

杏「なんで杏ハブられたんだろ」

フレデリカ「真面目にやりそーだからじゃない?」

杏「メーカーは何を求めてるの?」


3 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 15:59:13.65 :ztCysv+YO

フレデリカ「とゆー訳で、はい!」

杏「いやカーナビ渡されても杏免許ないんだけど」

フレデリカ「自転車に付けてねー」

杏「自転車じゃバイナビじゃん」

フレデリカ「お探しの職種を入力してねー」

杏「現在進行形でアイドルなんだけど」

フレデリカ「時にはエンジン止めて休むのも大切だよー?アイドリングストップだけに」

杏「しかもオススメの職業芸人って出てきたんだけど」

フレデリカ「現在進行形なのにねー?」

杏「遺憾の意を示したいね」

フレデリカ「如何とすべきかねー?」

杏「いかんでしょこの流れ。完全に芸人だもん」


4 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 15:59:48.06 :ztCysv+YO

杏「で、これハンドルに付ければいいのかな」

フレデリカ「バッテリーは3時間くらいはもつと思うよー」

杏「それじゃ、ちょっと飴屋行ってくるよ」

フレデリカ「みんなの分のお土産よろしくねー」

杏「あいよー、どうせ杏の家に集まるんでしょこの後」

フレデリカ「お茶入れてまってるねー」

杏「まぁいいや、それじゃまた後でね」


5 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:00:27.46 :ztCysv+YO

杏「さて、起動して…ん?ナビゲーションする人を選んでね?」

杏「藤原肇、鷺沢文香、フレデリカ、双葉杏…なんで一人だけフルネームじゃないんだろ」

杏「あと杏声当ててないんだけど」

杏「まぁいいや、一番平和そうな肇ちゃんにしとこうかな」

ピッ

「選んでくれてありがとうございます、杏ちゃん」

杏「…これリアルタイムで収録してるっぽいね、いつもの流れ的に」

「ご、ごほんっ…目的地を入力して下さい」

杏(気付いてないフリしといてあげよっか)

杏「へー、音声入力も対応してるんだ。それじゃ近場の飴屋で」

「…神田の古書店、で…よろしいでしょうか?」

杏「よろしくないよ。あと今の声完全に文香ちゃんじゃん」

「文香さんは少し黙っていて下さい。では、〇〇飴屋でよろしいですね?」

杏「あいよーナビゲーションよろしく」


6 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:01:36.25 :ztCysv+YO

「杏ちゃんの今の速度ですと、約10分ほど直進です」

杏「うん、普通にメートルで教えてナビゲーションして欲しいかな」

「仕方ありませんね。150メートル程直進です」

杏「杏そんな遅くないよ!」

「あ、右手に陶芸体験教室がありますよ!」

杏「頼んでない」

「不安なんですか?大丈夫ですよ、私が一から教えて差し上げますから」

杏「道教えてくれない?」

「まさか、怖じ気づいてるんですか?」

杏「…肇ちゃん、ナビ」

「ごめんなさい」


7 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:10:37.45 :ztCysv+YO

杏「ん、交差点だけど横断歩道ないね。直進したいんだけど、これ歩道橋使わなきゃいけないタイプ?」

「いえ、一度右折して頂ければ20メートル先に横断歩道があります」

杏「あいさー」

「きちんと手を上げて渡って下さいね」

「押しボタンの隣に旗がありますから、それを使うと安全かと思います」

「あ、杏ちゃん。きちんとヘルメットかぶってますか?」

杏「心配性の母親かよ!」

「わ、私は杏ちゃんが心配なだけです!あぁ道に迷って泣いてないでしょうか…」

「今直ぐにでもそちらに向かってあげたいくらいです」

「怪しい人に声を掛けられたら交番に」

杏「肇ちゃん」

「はい」

杏「文香ちゃんとチェンジして」

「はい」

 
8 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:11:14.31 :ztCysv+YO

「ふふ…私が肇さんより優れている事が証明されてしまいましたね」

「文香さん大丈夫ですか?地図読めます?」

「あら、肇さん…地図なんて言う難しい言葉をご存知なのですね」

「は?」

「何か?」

杏「喧嘩すんな。あとそっちも地図見てんのかよ」

「…ごほんっ、失礼しました…そのまましばらく直進したら、100メートル先の信号を左折です」

杏「ラジャー。あれ、こっちのナビだと右折って表示されてるんだけど」

「あ、すみません…右折でした」

杏「次ミスったらチェンジね」
 

9 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:11:49.86 :ztCysv+YO

「…心地良い天気ですね」

杏「雨降りそうなんだけど」

「こたつも、まだまだ片付けられそうにありません」

杏「おいお前らもう杏の家にいんのか」

「あ…もう直ぐ右折です。そうすれば…」

杏「ん、もう到着?」

「ブックオンです…」

杏「自分で行きなよ」

「潰して来て下さい…」

杏「自分でやりなよ」


10 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:12:22.72 :ztCysv+YO

「さて、もう直ぐ右手に????飴屋です」

杏「いや今日は????飴屋休みだから〇〇飴屋って設定したんだけど」

「あら…少々お待ち下さい」

ピッ、ピッ

「〇〇飴屋…設定、と…出来ました。それでは…ナビゲーション、開始します」

杏「今そっちで使ってるナビ寄越せよ!」

「直ぐ…着いてしまいますよ?」

杏「文香ちゃんはナビを何の為に使うと思ってるのさ」

「道は、困難であればある程…成し遂げた時の達成感を

杏「フレデリカちゃんにチェンジで」


11 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 16:21:10.33 :ztCysv+YO

「フンフンフフーン、二つ目の信号にカラスがいっぱい居るから喧嘩売らないでねー」

杏「一言目から不穏なナビだね。あとどっから見てるのさ」

「150メートル先の信号を右折、その先の信号を右折、そのあと道なりに曲がれば今の位置に戻れるよー」

杏「最後雑だし戻ってんじゃん」

「あ、この一本道は右に左折ねー」

杏「頭が腹痛並みに意味が分からないよ」

「でねー、今右手に見えるのが」

杏「ツアーガイドかな?」

「ハローワーク!」

杏「職業は探してないって言っただろ!」


12 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 17:47:54.34 :ztCysv+YO

杏「もういいや、最後の頼みの綱が自分になるなんてね」

杏「ねぇ、双葉杏のナビにして貰っていい?」

「えー、フレちゃん出番少なくない?」

杏「最初にあったでしょ」

「しょーがないなぁー。杏ちゃんはワガママなんだからー」

ピッ

杏「よし、私よ。〇〇飴屋まで」

「い、いやだっ!お家かえりたい」

杏「…どこで杏の声収録したんだろ」

「地球は回り続けるから全身を空に放り投げれば届け飴屋の元へっ!」

杏「あ、これ歌詞継ぎ接ぎして作ってやがる」


13 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 17:49:02.94 :ztCysv+YO

杏「自分がこんなに頼りないなんて…適当に誰かに変えといて」

「これが本当の替え玉大作戦だ!」

「沈黙の戒律はーー」

杏「狂詩曲やめろぉ!周りに痛い目で見られるだろ!華麗に杏の周りから離れてくから!」

「そう、カレーだけだからっ!」

杏「ナビしろよ」

「いも」

杏「馬鹿にしてんの?!」


14 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 17:51:23.11 :ztCysv+YO

杏「…ん、この道知ってる」

「あ、杏ちゃんそこ右に曲がると杏ちゃんの家だよー」

「飴は買っておきましたので…お肉と野菜をお願いします」

「ガスも切れてしまっているので、補充お願いしますね」

杏「はぁ…そんだけでいいの?」

「ポテチ、ピザ、ゲーム、マンガ、エビ、鯛を希望しまーす」

杏「私は黙ってろ!」


15 :◆TDuorh6/aM :2017/03/07(火) 17:52:15.63 :ztCysv+YO

フレデリカーナビ語呂いい
お付き合い、ありがとうございました


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】フレデリカ「カーナビごっこ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1488869884/