※超短レス

美嘉「ねぇ、奏。たぶん数学Aの話なんだけどさ」
奏「あら、珍しい」

美嘉「1000枚のカードの中に、当たりが6枚入っていて、
    カードを1枚引いては戻す、というのを67回繰り返したとき……
   『少なくとも1枚は当たりが引ける確率』って、どうやって求めればいいかな?」
奏「……そうね。『少なくとも』なら余事象だったかしら。
  1-67C67・(994/1000)^67C0・(6/1000)^0だから……」

ありす「この程度の計算式なら、グーグル検索窓に打ち込めば答えが出てきますよ」フンス
奏「あら、ありがとう。ええと……(994/1000)^67≒0.67なのね。1-0.67でだいたい33%じゃない?」
美嘉「え、それだけ!?」



奏・ありす(あっ)



(おしまい)

今日は理系科目のセンター試験ですね
受験するモバPがいたら、健闘をお祈りします

16~19歳の課金は2万円/月まで ちひろさんとのお約束です

03
 
20歳以上の大人も、よく考えて後悔のない額に収めましょう みりあちゃんとのお約束です


3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/01/15(日) 08:11:30.15 :vCnMvNxdo
センター試験。困ったときのモバマスSS

 
SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】【モバマス】美嘉「ねえ奏、たぶん数学Aの話なんだけど」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1484435255/