これはモバマスssです


2 :◆TDuorh6/aM :2016/11/03(木) 22:12:08.64 :4ny7LBaBO

フレデリカ「ふんふんふふーん、ファンタスティック~」

杏「それはFだよ?」

文香「ちゃんとFですね…」

肇「…え、なんですかこの流れ」

フレデリカ「…なんだろーね?」

文香「…さぁ…フォアボールですね…」

杏「えー、球審の宮本です」

肇「間違ってなかった!」
 

3 :◆TDuorh6/aM :2016/11/03(木) 22:14:38.91 :4ny7LBaBO

フレデリカ「うーん、ふぁみでりか?」

肇「そういえば、あのコンビニって交差点に3箇所展開して他のコンビニ潰しにいきますからね」

杏「なにその下手なシムシティ」

文香「…実際の業者がやっているのですから、ケチをつけるのはどうかと…」

杏「そんなつもりはないけどね?」

肇「杏ちゃんは待機で」

杏「ごめん意味がわからない」

 
4 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 01:04:23.64 :NnqGOaLS0

フレデリカ「そーいえば、竹輪なんだけどね」

杏「なにがどーなってそーいえばなの?」

肇「杏さん、そこを求めたら負けですよ」

杏「別に勝つ気はないんだけどなぁ…」

フレデリカ「おでんの具の話しよっかなーって」

杏「あー、最近寒いもんね」

肇「地域によって、具材も違いますからね」

 
5 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 01:43:11.60 :NnqGOaLS0

フレデリカ「こないだコンビニでおでん買おうとしたらね、ロールキャベツがあったんだー」

文香「ロールキャベツ…」

肇「竹輪関係ない…それにしても、普通おでんってロールキャベツ入ってましたっけ?」

杏「自分ちで作る時は入れないよね」

フレデリカ「でねー、珍しいからびっくりしちゃって」

肇「そこまでですか?コンビニによってはラーメンやイカまでありますが」

杏「あー、あと薬味とか辛子も色々あるよね。柚子胡椒とか」

文香「柚子胡椒…ラーメン…」

肇「文香さん、せめて普通に会話に参加して下さい」


6 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 01:49:12.91 :NnqGOaLS0

フレデリカ「でねー、結局Fチキ買ったんだけど」

肇「おでんは?」

フレデリカ「仕込み中だったんだー」

杏「ありゃ、それは残念だったね」

文香「では…今から、おでんをしにいきましょうか?」

肇「買う、ではなくしに行くんですか?」

杏「杏は構わないけど、どこでやるの?お店?」

フレデリカ「…フレちゃん今日そんなに手持ちないよ!」

肇「逃げましたね…」

文香「いえ、既にお願いしてありますので…」

杏「…ん?誰に?」
 

7 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:15:25.66 :NnqGOaLS0

茄子「いらっしゃいませー、お待ちしてましたよ!」

フレデリカ「いえ~い、お邪魔しちゃいまーす」

文香「フレデリカさん、邪魔する様でしたら…」

杏「…ここどこ?」

肇「さぁ…気が付いたら、到着していましたね」

杏「何言ってるのか分からないと思うけど杏達も理解出来てないから」

フレデリカ「ここはきっとFの空間だねー」

茄子「深く考えたら負けですよっ!津田沼の星と一緒です」

文香「では…始めましょうか」

肇「おでん、ですか?」

フレデリカ「お鍋だよー」

杏「なんでさ」
 

8 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:20:18.65 :NnqGOaLS0

フレデリカ「わぁお、もう六人分食器が用意されてる!」

茄子「食材も大体用意してありますよ」

肇「茄子さん、料理出来たんですか?」

茄子「切るくらいなら流石に出来ますって」

杏「…ん?六人分?」

茄子「あ、朋ちゃんが台所で野菜切ってます」

肇「ふぅ…」

文香「…何ベースのお鍋にするのですか?」

フレデリカ「やっぱり家だしホームベースじゃない?」

文香「では、フレデリカさんはハンペンのみで…」

茄子「富士山の水を贅沢に使ったキムチ鍋ですよっ!」

杏「富士山の意味…」
 

9 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:24:46.63 :NnqGOaLS0

文香「…はやく…」

肇「文香さん、キムチ鍋ですから零すと致命傷ですからね?」

杏「鍋かー、久し振りだなー」

フレデリカ「竹輪入ってるかなー?」

茄子「みなさん飲み物はどうします?」

肇「でしたらお茶を持ってきます。フレデリカさんは牛乳でいいですよね?」

フレデリカ「わぁお肇ちゃんの先制攻撃!」

杏「それとなんで肇ちゃんは2リットルのペットボトル持ってるのさ」

文香「…お鍋の蓋が…揺れ始めてますね…」

茄子「お手つきしたら手持ちを鍋に戻して貰いますからね」

杏「完全に坊主めくり」

フレデリカ「麻雀やる?フレちゃん強いよー?」

茄子「…負けませんよ?」

肇「せめて文香さんがいないところでやって下さい」


10 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:28:04.05 :NnqGOaLS0

文香「…そろそろ、完成ではないでしょうか?」

フレデリカ「いぇーい待望の鍋だね」

肇「さて…始まりますか」

茄子「ふふっ、年長者としての威厳を見せないといけませんね」

杏「しょうがないなぁ…本気でやってあげるよ」

茄子「では…蓋をとりますよっ!」

がばっ!

ーーー

ーーーーー

ーーーーーーー


11 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:31:02.82 :NnqGOaLS0

杏「…あれ?私寝てた?」

肇「…私も寝てました。何故かみなさんと鍋をする夢を見た気が…」

文香「鍋…鍋…」

肇「作って差し上げましょうか?」

杏「それ鍋自体でしょ?」

フレデリカ「あー、せっかく新しい必殺技あったのになー」

肇「あ、これは無かったやつですね」

杏「それにしてもみんな同じ夢を見るなんて不思議だねー」

文香「あら、杏さん…ポケットに、何か…」


12 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:36:28.09 :NnqGOaLS0

杏「これは…竹輪?」

肇「ロマンの欠片もありませんね」

文香「この竹輪は…確か、鍋に入れた竹輪ですね…」

杏「なんで分かるのさ」

肇「そう言えば、茄子さんが…年長者としての威厳を見せる、と言っていましたが…」

フレデリカ「すごい必殺技だねー」

杏「威厳、威厳ってなんだ」

文香「ですが…不思議な体験でしたね」

肇「それと、朋さんは…?」

杏「あ、流しの方で寝てるね」

文香「今頃おそらく、給仕に忙しいのでしょう」

杏「夢の中まで…がんばれ朋ちゃん」

フレデリカ「とりあえずさっきの竹輪食べさせてあげよっか」

杏「なんでそうなった」


14 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:38:21.79 :NnqGOaLS0

茄子「ふふっ、もう少ししたらまた呼んであげますか」

朋「あー、のんびりお鍋なんて幸せね」

茄子「では改めて、いただきます」

朋「いただきます」

茄子「キムチ鍋、美味しいですねっ!」

朋「…」

朋「…なんでかしら?竹輪の味しかしないわコレ」


15 :◆TDuorh6/aM :2016/11/05(土) 03:39:15.38 :NnqGOaLS0

地方によっておでんの具材は違うそうですね
コンビニも様々で、この季節はおでんで楽しめます
お付き合い、ありがとうございました


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】フレデリカ「竹輪ごっこ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1478178589/