2016年8月のランキングです。ユニーク数で集計してます。
1ヵ月で何人の方に読まれているかの数値です。
毎月5日前後に公開できるようにしようと思います。


■2016年8月モバマス
順位ポイントタイトル
1位9949人千川ちひろ「酔った勢いでガチャを回してしまいました」
2位9277人武内P「風邪を……ひいてしまいました」
3位8039人モバP「芳乃!もっと激しくいくぞ!」 パンッパンッ
4位7837人ちひろ「・・・・・・どうしたのかしらプロデューサーさん」
5位7768人武内P「あれ、天井が高い・・・」
6位7177人島村卯月「そろそろタメ口でいくか」
7位7079人武内P「渋谷さん」凛「どうしたのプロデュ一サ一?」
8位7073人武内P「おいィ? お前らは今の言葉聞こえたか?」
9位6619人モバP「家出少女(?)を拾った」
10位6547人モバP「プロデューサーって大変なんだからな?」

■2016年8月アイマス
順位ポイントタイトル
1位9875人P「俺が皆の胸ばかり見ている?」
2位2858人あずさ「パソコン楽しいわ~」
3位2724人P「俺と律子、どっちに付いて行きたい?」
4位2582人P「みんなの似顔絵?」
5位2148人P「疲れた時でも」伊織「いおりん言わないの」
6位2038人真「ねえ千早、この服良くない?」千早「……そうね…」
7位1964人真美「私のプロデューサーは左利き」
8位1500人?「キュー♪」響「ん?」
9位1435人春香・響「がなはるトーク!」??「世界の平和はアタシが守る!」
10位1328人菊地真探検隊

■2016年8月管理人の独断3選
タイトル
一ノ瀬志希「本音の話せる薬」
――――きっと、あの出会いは運命だった【モバマス】
【モバマス】町外れには魔女が棲む