モバP「ちひろさん…お願いがあるんですが…」

ちひろ「なんですか? 改まって」

P「ガチャ1回250ジュエルって高くないですか?」

ちひろ「……」

P「タダとかになりませんかね…」

ちひろ「本気でそのような事を言っているのですか?」

P「……」

ちひろ「愚かな考えはよした方が身の為ですよ?」


2 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:40:15.69 :4AhtUVxT0

翌日

P「何もそこまでも言わなくてもなぁ」

P「ま、ダメ元だったし、策は二重に考えてあるんだよな」


ガチャ

P「すまん、遅くなった。どうだい首尾は?」

池袋晶葉「一応できたが…」

大石泉「使うのは止めといた方がいいと思うけど」

P「いや、せっかく作ってもらったし使わせてもらうよ」

P「このガチャ0円マシンを!」ピピッ

 
3 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:41:23.05 :4AhtUVxT0


--- 

その時、世界が変わった

---

 
4 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:41:52.94 :4AhtUVxT0

P「さて、早速効果を見るかな。一応2678ジュエルあるから効果が無かったとしても1回10連できるわな」カチッ

チャーラチャッチャッチャー

P「SSRは無しか。でも持ってなかった奈緒SRゲットだぜ」

P「そしてジュエルは…うふ 減ってない♪」

P「良い感じだぜ」

P「この楽しさ、分かち合いたい♪」

 
5 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:43:05.87 :4AhtUVxT0

P「っと、あそこにいるのは比奈。おーい」

荒木比奈「なんスか? プロデューサー、そんなににやけて」

P「ふふふ、ちょっと頼みがあるんだが…」

比奈「変な事はしないっスよ」

P「大丈夫だって、ガチャ! 10連1回やって」

比奈「え? 今は嫌でスよ。0時になって日付が変わったらやる予定でス」

P「頼むよ~納得いかなかったら、ホラ、3000円やるから」ピラッ

比奈「怪しいでスねー1回だけっスよ」カチッ

チャーラチャッチャッチャー

 
6 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:43:59.10 :4AhtUVxT0

比奈「えっと…私が2枚被ったっス」

P「そっかそっか。で、ジュエルは減ってる?」

比奈「そんなの当たり前っスよ」

P「……む、そっかスマンかった。ほら3000」

比奈「何でこんな変な事したんでス?」マイドッス

P「いや…なんでも…」トボトボ

 
7 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:45:08.88 :4AhtUVxT0

P「おかしい、あのマシンは失敗作か? いやでもには効いたし…」

P「ま、いっか。これから楽しむぞー!」

 
8 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:46:39.77 :4AhtUVxT0


---

その後、ガチャを回しに回した

---


10 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:49:03.17 :4AhtUVxT0

---

GR(ゴッドレア)
[スターダストシンデレラ]渋谷凛 センター効果 全属性のボーカル20000%UP
特技[ヴィクティムサンクチュアリ] ミスを強制的に無効にしてコンボを継続する(常時)

MR(ミラクルレア)
[レッドデーモンズシンデレラ]島村卯月
特技[アブソリュートパワーフォース] 1秒毎、高確率で長い間スコアがコンボ数分乗算される

DR(ダイナイマトレア)
[ブラックフェザーシンデレラ]本田未央
特技[ブラックバースト] 1秒毎、高確率でライフを150消費し、長い間PERFECTのスコア1000%アップ

AR(アメイジングレア)
[エンシェントフェアリーシンデレラ]北条加蓮
特技[エターナルサンシャイン] ライフが減った瞬間に最大値まで回復(常時)

BR(ビックリレア)
[ブラックローズシンデレラ]神谷奈緒
特技[ローズリストリクション] ライブ終了時、最終スコアが1000倍になる

※その他、能力が各50万とかライフが500とかになってる
※技名とかは適当です、すみません

---

 
11 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:50:00.32 :4AhtUVxT0

P「何だか虚しい…」

P「俺の持ってるよく分からないレアは俺しか持ってないし、比奈達は最高でSSR…」

P「チートしてる気分だ…」

P「イベントも毎回2位の100万倍くらいスコア差を付けてるが楽しくなくなってきた…」

P「この先、俺はどうなるんだろう…」

P「助けて、ちひろさん…」



(天罰が下ったようですね、これに懲りておかしな考えはしなと誓えますか?)



P「はい、誓います! 何でもしますから助けてください!」


-
--
---

 
12 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:50:49.70 :4AhtUVxT0

P「はっ、ここは…事務所!」


P2「何もそこまでも言わなくてもなぁ」

P2「ま、ダメ元だったし、策は二重に考えてあるんだよな」


P「これは…以前の俺…」

P「おい、お前!」

P2「え? 俺がいる!?」

P「お前、ガチャ0円マシンを晶葉と泉に作らせただろ? 絶対に使うのは止めておけ!」

P「大変な事になるぞ!」

P2「え? 何で知ってんの!?」

P「俺は未来から来た。使ったら地獄を見る事になる。頼む分かってくれ…」

P2「……」

P2「わかったよ、ズルは良くないしね。二人にも破棄するよう伝える」

P「ありがとう…本当に…」


14 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:51:26.04 :4AhtUVxT0

---
--
-

P「ここは事務所か…」

P「俺は助かったのか…いや、ガチャをすれば分かる…」カチッ

チャーラチャッチャッチャー

 
15 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:51:57.87 :4AhtUVxT0

P「SR1枚、和久井さんか」

P「ジュエルは…減ってる!」

P「戻ってこれたんだ、この平和な世界に!」

ちひろ「プロデューサーさん静かに。あと3時間で1周年ですよ。カード買ってこなくていいんですか?」

P「ちひろさん…ありがとう! すぐに買ってきます!」

 
16 :◆QdFPWE0GTo :2016/09/02(金) 20:53:32.85 :4AhtUVxT0

短いけどおしまい。

忍者のアニメでもあったけど、楽しい事が毎日続くと、それと気づかない内に退屈と変わらない感じになりますね。
適度な刺激は人生の活力剤って感じですね。

 
SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】モバP「未来からの警鐘」 ちひろ「……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1472816244/