――大きくなったわたしへ。


おげんきですか。

わたしはいま、びょういんのベッドでお手がみをかいています。

大きくなったわたしは、きっともうげんきいっぱいで、おそとを走りまわってるとおもいます。

てんてきとか、けんさとか、しないでいい、けんこうな体になってたらうれしいです。


2 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:07:36.27 :0XlP4mvFO

―――

おかあさんとおとうさんも、おげんきですか。

わたしはすぐにおうちにかえりたくなって、おかあさんをこまらせてしまいます。

おとうさんも、おしごとでまい日たいへんなのに、おみまいにきてくれます。

でも、わたしがわがまま言っても、いつもやさしくあたまをなでてくれます。

だから、大きくなったわたしも、いっぱいいっぱいふたりをなでてあげてください。


3 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:09:08.90 :0XlP4mvFO

―――

アイドルになるゆめ、かなえましたか。

テレビの中でうたってるおねえさんたちは、かわいくて、かっこよくて、げんきいっぱいです。

わたしも早くげんきになって、おねえさんたちみたいにうたってみたいです。おどってみたいです。

おけしょうもべんきょうして、きれいになって、かわいくなりたいです。

早くおとなになりたいな。

 
4 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:10:52.23 :0XlP4mvFO

―――

お友だちはできましたか。

いまのわたしは、ちょっぴりさみしいです。みんなすぐにたいいんしちゃうから。

だから、大きくなったわたしは、お友だちおもいの子になってたらいいです。

そしたらきっと、さみしくないよね。

 
5 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:11:52.01 :0XlP4mvFO

―――

かきたいことがいっぱいで、かみがたりません。

かなえたいこと、まだまだたくさんあります。

このお手がみをよんだら、おしえてください。

 
6 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:13:45.41 :0XlP4mvFO

大きくなったわたしは、すてきな女の子になっていますか。

すきな男の子はできましたか。

まい日がたのしいですか。

じまんのわたしになっていますか。


えがおでいますか。


いろんなことをけいけんして、いまのわたしより、もっともっとすてきなおとなになってたらいいな。

いまのわたしの、なんばいもしあわせでいてください。


いまのわたしより。


―――

 
7 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:14:58.95 :0XlP4mvFO

―――

――


――子どもの頃使ってたポシェットを部屋で見つけて、懐かしくなって事務所に持ってきた。

中から綺麗に折り畳まれた紙が出てきたのが運の尽き。


「なにこれ。んー……手紙? 『大きくなったわたしへ』――?」


一瞬にして奪い取られた。やられた……!

 
8 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:16:58.49 :0XlP4mvFO

部屋中追いかけ回したけど、2対1じゃ敵うはずもなく。

世間をなんにも知らなかった頃の私の、恥ずかしい手紙の中身を全部朗読された。

ひどいひどい!

読み上げた張本人は、目尻に涙を浮かべて顔を真っ赤にしながら笑いをこらえてる。

うるさい、なにが『ロックだね』よ。まともにギターも弾けないくせに!


……あぁダメだ、精一杯の悪口も効いてない。ついにソファーに突っ伏して笑い転げだした。あぁもう。

 
9 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:18:39.49 :0XlP4mvFO

――で? アンタはいつまで私の頭撫でてるつもり?

まるで青い猫型ロボットみたいにあったかーい目で私を見てくる。

アンタのその自慢のぱっつんヘアーもボサボサにしてやるっ。

う、うるさいうるさい、かわいくないっ!

熱を出したみたいに顔が熱い。もはや逃げ出すことしかできない私を誰が責める?


……2人が責める。もう、いつの間にか私が追いかけられる番になってるし!

 
10 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:20:46.13 :0XlP4mvFO

ま、待った! も、もうヤメにしない?

私もアンタたちもなにも見てない。おーけー?

……その顔絶対分かってないでしょ!

いい? ぜっっったい他の人に見せないでよ? 特に――


がちゃり


あ、おかえり。新しいお仕事?



あああああああダメだってばああああああ!

 
11 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:22:05.43 :0XlP4mvFO

――は。ははは。あはははは。

もうなにも怖くない。いつか仕返ししてやる。

覚悟してなさいよ……!


「分かった分かった♪ いつかそんな日が来たらいいねー?」

「ふふ、楽しみにしてるね……♪」


にこにこ、にこにこ。ムカつくくらい大好きな笑顔。

つられて、私も笑った。


「――ばーか♪」

 
12 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:23:43.41 :0XlP4mvFO

同情されるより、腫れ物扱いされるより、声を上げて笑ってくれた方がずっといい。

それだけで救われた気持ちになる。


「わ、笑って悪かったよ加蓮。気、悪くしたか……?」


私の手を引いてここまで連れてきてくれた人が、申し訳なさそうに聞いてきた。


「ううん、もういいよ。はぁ、顔あっつい……ふふふっ」

「そ、そうか?」


うん。笑ってていいよ。私も、昔の私を笑うから。

昔の分も、いっぱいいっぱい笑顔でいるから!

 
13 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:25:05.19 :0XlP4mvFO

――ね、昔の私。


元気だよ。


お母さんもお父さんも、「いってらっしゃい」って笑顔で送り出してくれる。


なれたよ、アイドル。……ちょっとスレてて、夢を忘れてた時期もあったけどね。


友だちもできた。一生大切にしたいって思える、大好きな友だちが。

 
14 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:26:39.81 :0XlP4mvFO

素敵な女の子かどうかは……昔の私はどんなふうに思ってたか知らないけど、多分なれてるかな。

好きな男の子……これはまぁ、いいでしょ。アイドルだしね。

「ん? なんだ加蓮」

「んーん、なんでも」

こほん。

――毎日が楽しいかって? そんなの当たり前。楽しくない日なんてないよ。安心してよね。

きっと、アンタが思ってるよりずっとずっと、ずーっと自慢できる私になってるから。


だから、いつも笑顔だよ。

 
15 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:27:47.66 :0XlP4mvFO

アンタが描いた夢も未来も、きっと実現してみせるから。

大切な人たちに囲まれて、今も幸せいっぱいだけど。

もっともっと幸せになるから。

またいつか、この手紙を見たときに……今よりもっと幸せだって言えるように、頑張るから。

サボらないように、見張っててよね。

 
16 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:29:06.65 :0XlP4mvFO

昔の私へ。

「――大丈夫っ」

他の誰にも聞こえないようにささやく。

これで充分でしょ? 同じ私なんだから。

だから、


「加蓮、なにしてるの? 早くレッスン行こうよ!」

「今日は歌唱レッスンだから……加蓮、お手本よろしくね。ふふっ」

「気をつけてなー、頑張れよ!」

「うん、すぐ行く! いってきますっ」


――心配しないでね!


おわり


17 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:30:08.33 :0XlP4mvFO

というお話だったのさ
こどもの日に間に合ったな……間に合ったはず


18 :◆5F5enKB7wjS6 :2016/05/06(金) 08:30:48.41 :0XlP4mvFO

次は泰葉編頑張って書く


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】北条加蓮「昔の私へ、贈る言葉」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1462489569/