4月1日、朝――
CGプロ、事務室――



幸子(とうとうこの日が来ましたよ!)

幸子(ボクにとっては苦い思い出ばかりの、試練の日――エイプリルフール)

幸子(去年は皆さんに、スッカリ騙されてしまいましたからねぇ……)





小梅『おはようごz――幸子ちゃん、動かないで!! 強力な怨霊がとりついてる……!!』クッ...!!

輝子『今日は幸子に……は、ハイになれるキノコをやろう……フッヒッヒ……』フヒフヒフヒヒ

美玲『ど、どうしよう!? 今朝両親から、ウチが幸子の許嫁だって打ち明けられたんだけど……!?』アワワ

乃々『昨日行われた企画会議の結果、これからは私がカワイイアイドルとして活動しますので』キリッ





幸子(いやぁ?……今思い出しても、珠玉のウソばかりですねぇ……)


2 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:43:14.09 :kOxOcdj40

幸子(今まで騙されてばかりでしたが、今年は違います!)

幸子(何度も脳内でシミュレーションした結果、ボクはある事実に気付きました)

幸子(それは――ウソは、先に言った方が有利!)

幸子(さらに、この日のために練りに練った、自慢のウソを用意しました!)

幸子(皆さん、見ててください!)

幸子(今年はボクの独壇場ですよ!)


3 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:44:31.30 :kOxOcdj40

小梅「おはようございます……」ガチャリ

幸子(まずは小梅さんですね!)





幸子「おはようございます、小梅さん……」ドンヨリ

小梅「おはよう……?」

小梅「なんだか暗いね」

幸子「はい……実はボク……」

幸子「カワイくないことが分かったんです……」←幸子渾身のウソ





小梅「……えっ?」


4 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:45:21.37 :kOxOcdj40

幸子(フフフ……慌てていますね!)

幸子(去年あれだけカワイイと主張していたボクが、まさかの全否定!)

幸子(さぁ! 騙されてくださいね!)





小梅「あ、その……」

小梅「えっと……」

小梅「……」


6 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:47:08.60 :kOxOcdj40

小梅「打ち明けてくれて、ありがとう……」ギュッ

幸子(あれっ!?)

小梅「辛かったよね……あんなに頑張ってたから、分かるよ……」

小梅「だから、私の前では、頑張らなくても良いんだよ?」

幸子「え……あ、その……」ドキドキ

小梅「私でよければ、いつでも悩み……聞いてあげるね?」ニコ...

幸子「あっはい……」グサグサ


7 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:48:13.71 :kOxOcdj40

幸子(小梅さんは、お仕事の打ち合わせのため、出かけられました)

幸子(やっぱり、小梅さんにはバブm――いえなんでもありません)

幸子(……)

幸子(なんでしょう……すごく悪いことをしたような気分ですね……)ズキズキ

幸子(……いえ! ここで立ち止まるボクではありません!)

幸子(さあ! 次は誰ですか!?)


8 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:52:13.13 :kOxOcdj40

輝子「お、おはよう……」ガチャリ

幸子(お次は輝子さんですか!)





幸子「おはようございます、輝子さん……」ドンヨリ

輝子「おはよう……?」

輝子「ど、どうした……暗いぞ」

幸子「はい……実はボク……」

幸子「カワイくないことが分かったんです……」





輝子「……フヒ?!」


9 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:53:21.09 :kOxOcdj40

幸子(フフフ……慌てていますね!)

幸子(去年あれだけカワイイと主張していたボクが、まさかの全否定!)

幸子(さぁ! 騙されてくださいね!)





輝子「いや、えっと……」

輝子「その、さ……」

輝子「……」


10 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:55:09.09 :kOxOcdj40

輝子「ま……」

輝子「周りなんて、どうでも良いだろ……!!」ドン!!

幸子(!?)

輝子「カワイイを自負する幸子は……だ、誰よりも輝いているぞ……!!」

輝子「自分を信じて、す、進み続ける……それが私たちだろ……!?」

幸子「え……あ、その……」ドキドキ

輝子「わ、私も協力するから、一緒に、目指そう……?」ギュッ

輝子「カワイイアイドルを、な……?」

幸子「あっはい……」グサグサ


11 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:57:09.21 :kOxOcdj40

幸子(輝子さんは、ダンスレッスンのため、レッスン場へ向かいました)

幸子(あんなに声を荒げる輝子さん……初めて見ました)

幸子(……)

幸子(なんでしょう……すごく悪いことをしたような気分ですね……)ズキズキ

幸子(……いえ! ここで立ち止まるボクではありません!)

幸子(さあ! 次は誰ですか!?)


12 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:58:41.86 :kOxOcdj40

美玲「おっはよー」ガチャリ

幸子(ここで美玲さんですか!)





幸子「おはようございます、美玲さん……」ドンヨリ

美玲「おう、おはよ……う?」

美玲「どうしたんだよ、元気ないな?」

幸子「はい……実はボク……」

幸子「カワイくないことが分かったんです……」





美玲「……へっ?!」


13 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 00:59:19.85 :kOxOcdj40

幸子(フフフ……慌てていますね!)

幸子(去年あれだけカワイイと主張していたボクが、まさかの全否定!)

幸子(さぁ! 騙されてくださいね!)





美玲「あ、あのさ……」

美玲「えっと、その……」

美玲「……」


14 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:00:29.80 :kOxOcdj40

美玲「……それが?」フンッ

幸子(!?)

美玲「勝手なこと言う奴には、勝手なこと言わせとけば良いんだよ」

美玲「誰が何と言おうと、ウチにとってオマエは、カワイイアイドルだからな!」

幸子「え……あ、その……」ドキドキ

美玲「それでも辛かったら、ウチに言うんだぞ?」

美玲「『幸子はカワイイんだぞッ!!』って、ソイツらのこと、叱ってやるからな」ニコリ

幸子「あっはい……」グサグサ


15 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:01:11.85 :kOxOcdj40

幸子(美玲さんは、衣装合わせのため、更衣室へ向かいました)

幸子(ボクのこと、カワイイって思ってくれていたんですね……)

幸子(……)

幸子(なんでしょう……すごく悪いことをしたような気分ですね……)ズキズキ

幸子(……いえ! ここで立ち止まるボクではありません!)

幸子(さあ! 次は誰ですか!?)


16 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:01:52.05 :kOxOcdj40

乃々「やめたい……」ガチャリ

幸子(締めの乃々さんですか!)





幸子「おはようございます、乃々さん……」ドンヨリ

乃々「はい、このまま帰れたら、どれだけ幸せか――って、どうしましたか?」

乃々「私より暗いんですけど……?」

幸子「はい……実はボク……」

幸子「カワイくないことが分かったんです……」





乃々「……ファッ!?」


17 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:04:20.70 :kOxOcdj40

幸子(フフフ……慌てていますね!)

幸子(去年あれだけカワイイと主張していたボクが、まさかの全否定!)

幸子(さぁ! 騙されてくださいね!)





乃々「な、なにを突然……」

乃々「あっそういう……」

乃々「……」


18 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:05:33.91 :kOxOcdj40

乃々「……そ、そんな……!!」

乃々「幸子さんが、カワイくない……ですって!?」

幸子(よし! 食いつきましたね!!)

乃々「そ、それは一体誰が……!?」

幸子「ファンの皆さんです」

乃々「そんな……!?」

幸子(良いリアクションですよ乃々さん! □ンハーに出演できますよコレは!)

乃々「ファンの皆さんが……そうですか……」

乃々「……」

乃々「分かりました」









乃々「私、アイドルを完全に辞めます!!」キッ

幸子「……」

幸子「ファッ!?!?!?!?」


19 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:08:01.74 :kOxOcdj40

乃々「幸子さんでカワイくなければ、私なんて全然ですよ」

乃々「それならスッパリ、諦めるべきですね」

幸子「あ、いや、それは――!?」アタフタ

乃々「止めないでください!! 私は本気です!!」

乃々「だって幸子さんは! 私の憧れなんですよ!? 私の目標なんですよ!?」

乃々「憧れのアイドルを、カワイくないなんて――!」

乃々「そんな世界に居続ける理由なんて、無いじゃないですか!!!!」

乃々「これじゃ、私……アイドルを続けたくなくなっちゃいますよ」

幸子「えっと、その……!!」

幸子(ま……マズイですよコレは)サー


20 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:08:51.98 :kOxOcdj40

輝子「ど、どうした乃々?」スタスタ

美玲「なんか叫び声が聞こえたぞ?」スタスタ

小梅「ただいま……」ガチャリ

美玲「お、小梅じゃん」

輝子「乃々、どうしたんだ?」

小梅「あれ……乃々ちゃん、どうしたの?」

輝子「突然、乃々が叫んだんだ……」

美玲「あー、あれ、乃々の声だったのか」

小梅「そんなに大きかったの?」

美玲「輝子のシャウトとタメはれるくらいな」

小梅「すごい」

輝子「幸子、乃々はどうしたんだ?」

幸子(全員そろっちゃった!!!!)ガーン


21 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:10:18.09 :kOxOcdj40

乃々「皆さん、今までお世話になりました」

乃々「私はもう、この世界から身を引くことにしました」

美玲「ハァ!?」

輝子「え!?」

小梅「ど、どうして……!?」

乃々「私の憧れのアイドルである幸子さんが、カワイくないと言われたからです」

乃々「こんなに……こんなにカワイイのに、その良さが分からないなんて……!」ワナワナ

輝子「だ……だよな!」

美玲「だからって、そこまで――!」

小梅「でも……もう決めたんだよね?」

乃々「はい」

乃々「今までの『辞める』とは違い!」

乃々「頭や言葉でなく!! 心で決めました……!!」キッ

幸子(はわわ……)ガクブル


22 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:11:26.46 :kOxOcdj40

小梅「私、乃々ちゃんの気持ち、すごく分かるよ」

小梅「だから、止めたりしない……」

輝子「私もだ」

輝子「親友のために動くなら……応援する」

美玲「まったく……ユニット組んでるこっちの身にもなれよな……」

美玲「……でも、今のオマエの目……輝いてるぞッ!」

乃々「皆さん……ありがとうございます」

乃々「まずは、幸子さんのカワイイを取り戻す旅に出ようと思います」

美玲「ッ……そうだな!」

小梅「私も、皆に呼びかける……!」

輝子「キノコの差し入れなら、ま、任せろ……」

幸子(ふえぇ……完全に辞める方向で話が進んでますよぉ……)ナミダメ


23 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:12:07.09 :kOxOcdj40

乃々「それでは、これから正式に、辞職を伝えに行きます」

小梅「ねぇ……私も、ついて行っていい?」

乃々「えぇ、構いませんよ」

輝子「それなら……わ、私も一緒に、行く……」

美玲「ウチも、行かせてくれ」

乃々「……ありがとうございます」

乃々「では、行きましょう」

乃々「すべては、仲間のために――!!」

美玲「あぁッ!」

小梅「うんっ」

輝子「おぅ!」









「ちょっと待ってください!!!!!!!!」





4人「「!?」」


24 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:13:42.99 :kOxOcdj40

ごめんなさい!!!!>orz





輝子「ど、どうした幸子……?」

小梅「土下座……」

美玲「1行AAにまでなっちゃってさ……」


25 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:15:10.77 :kOxOcdj40

幸子「実は……ウソなんです!!!!」

幸子「本当は誰にも『カワイくない』なんて言われてません!!!!」

幸子「エイプリルフールのためのウソなんです!!!!」

幸子「ただ、皆さんを驚かせたかっただけなんです!!!!」

幸子「まさか、こんなことになるなんて、思っていなかったんです!!!!」

幸子「ごめんなさい!!!!」

幸子「だから乃々さん!!!! 辞めないでください!!!!」


26 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:15:55.37 :kOxOcdj40

小梅「そ、そうだったんだ……」

輝子「今日はエイプリルフール、だもんな……」

美玲「……まぁ、実際に辞めなかったし、別に良いぞ……」

乃々「……」ヘナヘナ

幸子「本当にごめんなさい……」


27 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:16:34.55 :kOxOcdj40

輝子「……」

小梅「……」

美玲「……」

乃々「……」


28 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:17:13.67 :kOxOcdj40

輝子「な、なぁ幸子?」

幸子「……なんですか?」

小梅「実は……私たちも、なの」

幸子「えっ」

美玲「ウソをついていたのは、オマエだけじゃないってことだ」

幸子「……まさか」

乃々「えぇ、そのまさかでしょう」


29 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:18:30.87 :kOxOcdj40

幸子(今日の小梅さんたちは、ボクの喋った話題に関することしか話していません)

幸子(つまり、ボクのウソについて話したことが……ウソ?)

幸子(……っ!)

幸子(……まさか、そんな……!?)









小梅『私でよければ、いつでも悩み……聞いてあげるね?』

輝子『わ、私も協力するから、一緒に、目指そう……?』

美玲『誰が何と言おうと、ウチにとってオマエは、カワイイアイドルだからな!』

乃々『だって幸子さんは! 私の憧れなんですよ!? 私の目標なんですよ!?』









幸子(皆さんの、あの言葉が……)

幸子(全部……ウソ……!?)


30 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:19:32.72 :kOxOcdj40

幸子(は、はは……そりゃそうですよね……)

幸子(あれだけ皆の気持ちを踏みにじって……)

幸子(今までと同じ通りなわけ、ありませんよ……)

幸子(これは罰なんです……)

幸子(親友だった皆さんを裏切った、ボクへの罰――!)









小梅「ゴメンね、幸子ちゃん?」

輝子「でも、言っておかなくちゃ……」

乃々「うぅ……心苦しいです……」

美玲「実はな――」









幸子(さようなら……皆さん……)

幸子(さようなら……ボクの親友たち……)


31 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:20:37.84 :kOxOcdj40









「みんな気付いてたぞ……オマエのウソ」








32 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:21:44.11 :kOxOcdj40

幸子「っ……!!」

幸子「……!」

幸子「……」





幸子「へ?」キョトン

美玲「いや、だからさ……」

美玲「オマエがウソをついてることくらい、知ってたから」

小梅「いつもは、私たちが騙してたから……」

小梅「今年は、騙す側になりたいんだな……って」

輝子「最近の幸子はご機嫌だったから……」

輝子「今日騙してくることは……みんな、分かってた」

乃々「すでに知っていたんですが……」

乃々「敢えて騙されておこうか、という話になりまして……」

美玲「騙されたつもりで、喋っていたんだ」

4人「「ゴメンなさい」」ペコリ


33 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:23:01.15 :kOxOcdj40

幸子「……ぇ……」

幸子「怒ってたんじゃ……?」

美玲「あんなバレバレのウソで、誰が怒るんだ?」

幸子「でも、その……」

幸子「悩みを聞いてくれるってのは……?」

小梅「うん、いつでも言ってね」

幸子「一緒にアイドルしようってのは……?」

輝子「今も、一緒に目指してる、ぞ……フヒ」

幸子「カワイイと思ってるってのは……?」

美玲「思ってるぞ? だってオマエ、カワイイじゃん」

幸子「ボクが憧れだとか目標だってのは……?」

乃々「事実なんですけど……」

幸子「……」









幸子「……ぁ……」グス

幸子「う゛あ゛ぁぁ……」ポロポロ


34 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:23:53.55 :kOxOcdj40

幸子「ごめ゛、なざい゛……ごめんな゛さいぃ゛……」グスグス

小梅「誰も怒ってないよ?」ギュッ

幸子「でも゛……でも、ごべんだざい……」グスグス

輝子「そうだな、そうだな」ギュッ

幸子「うれじぐて……本当に゛う゛れじくで……」グスグス

美玲「おいおい、カワイイ顔が台無しだぞ……」ギュッ

幸子「み゛なざん……ありがどぅございばず……!!」グスグス

乃々「こんな私で良ければ、いつでも……」ギュッ

幸子「う゛わあ゛ぁん……」グスグス

小梅「良いよ、泣いて良いんだよ……」グスッ

輝子「よしよし……」グスッ

美玲「まったくもう……」グスッ

乃々「うぅ……」グスッ


35 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:24:45.76 :kOxOcdj40

美玲「……」グシグシ

美玲「うん……」グスッ

美玲「ウチ、知ってるぞ……」グスッ

美玲「乃々の泣いてる理由の半分が、ウチらと違うってこと」グシグシ

乃々「なんで、分かるんですか……」グスッ

美玲「どれだけ一緒のユニット組んでると思ってるんだよ……」グスッ

乃々「せやな」グスッ

輝子「せやね」グスッ

小梅「せやせや」グスッ


36 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:25:21.86 :kOxOcdj40

しばらくして――



幸子「お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした」フカブカ

小梅「気にしなくていいのに……」

輝子「そこが幸子の……い、良いところ」

美玲「でもおかげで、ウチらの絆が深まった気がするな」

乃々「……ですね」


37 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:26:35.17 :kOxOcdj40

小梅「今更なんだけど……」

輝子「どうした?」

小梅「乃々ちゃんが喋ってるとき……」

小梅「美玲ちゃん……笑ったよね?」フフッ

美玲「あー、そこきたかー」

乃々「そうですよ」

乃々「人が一生懸命、真面目に演技しているのに」

美玲「いやだってさ、おかしいもん」

美玲「何で乃々が、幸子のために、旅に出るんだよ」

美玲「大体何だよ『カワイイを取り戻す旅』って!? オマエが旅をすると、どうして幸子がカワイくなるんだよ!?」

乃々「そう言われても、あんなのはその場のノリでして……」

美玲「もうさぁ……ンフッ……そう考えた途端に、乃々の言動がいちいちおもしろくなってさぁ……」

美玲「声をあげて笑わなかっただけマシだって、いやマジで」


38 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:27:48.24 :kOxOcdj40

幸子「それにしても……今年のエイプリルフールも散々ですよ」ハァ...

幸子「これは後で、Pさんに文句を言うべきですね」

乃々「ん?」

小梅「どうして、Pさんの名前が出てきたの?」

幸子「先日言われたんですよ!」







P『お前いつも騙されてばっかりだから、今年ぐらい騙す側になったらどうだ? うちのアイドル全員は難しいから、狙いはいつものメンバーに絞ってさ。時間と場所なら協力してやるよ。そうだな、10時からしばらくの間、事務室でどうだ? あそこなら全員通り過ぎるところだから、待ち伏せするにはピッタリだと思うぞ?』ペラペーラ







幸子「――って!」プンスカ





4人「「」」


39 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:28:19.75 :kOxOcdj40

輝子「じ、実は」

小梅「私たちも」

美玲「Pのヤツに」

乃々「言われました」

幸子「えぇ?!」







P『そういえば、今年もまた幸子騙すのか? でも、今回は趣向を変えた方が良いぞ。あいつもバカじゃないんだから、きっと騙しに来るはずだ。俺としては、あいつのウソに騙されたふりをするのが一番いいと思うな』ペラペーラ







幸子「そ、それって――」


40 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:30:46.99 :kOxOcdj40

P「よぉ! お前ら今日も元気だなー」ガチャリ

名前:P
職業:プロデューサー
E:赤ヘル
E:『ドッキリ隠しカメラ』のプラカード









5人「「」」


41 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:32:09.02 :kOxOcdj40

P「これな、エイプリルフールを口実に、アイドルたちを騙し合わせる企画なんだが……」

P「いやぁ~、これは絶対! 大成功間違いなしだな!」ウンウン

P「特にお前らの友情は感動した!! CMでも大きく取り上げるつもりだから、期待してろよ!?」









5人「「……」」

5人「「きゃあぁあぁぁあぁぁぁ~!!!!!!!!」」


42 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:34:03.57 :kOxOcdj40

こうして特番『CGプロどっきり隠しカメラ』は放送された



ほぼノーカットで熱い友情をお茶の間に晒され、あまりの恥ずかしさに悶絶する5人



しかし、それが転機となって、爆発的な人気を獲得するのだが……



それはまた別のお話に



終わり


43 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:39:15.45 :kOxOcdj40

ぷちおまけ



P「いや、ホントはもっと放送したい映像があったんだけど……」

P「ゴールデンには流せないような映像ばかり撮れたんだよな……」

P「母性に目覚める12歳組とか」

P「ごろにゃんモード全開のトライアドプリムスとか」

P「ラブライカとか」

P「いやー……残念だなぁ……」ハァ...


46 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:50:29.21 :kOxOcdj40

ぷちおまけ



P「そういや、ちひろさんの独り言によれば……」

P「今回撮影した全映像(ノーカット版)が収録されたDVDをプレゼントする企画を考案中らしい」

P「なんでも、高額課金者ランキング上位者にだけプレゼントされる(なお当選のお知らせは発送をもって返される)らしいが……」

P「なにせ4月1日の発言だし、本当かどうか怪しいもんだ……」

P「いやー……残念だなぁ……」ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ





※当プレゼント企画の話題は>>1のウソです、悪しからず


48 :◆ag9TZfREZs :2016/04/01(金) 01:53:05.26 :kOxOcdj40

以上です

昼頃に突然ネタを思いつき、突貫作業で書いたので

作り込みが甘いなぁ、と反省しています

それでも最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】【モバマス】幸子「皆さんにウソをつきます!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1459438839/