常務「大根おろしは必要ない。しょう油はこちらで用意する。味の調和は、私が保証しよう」

武内P「待ってください!それはあまりに一方的過ぎます!」

常務「何故、美しい物をわざわざ雪で覆い隠す必要があるのだ? この焼きサンマはこれだけで完成している」

武内P「確かに、そうかもしれません。ですが、雪は覆い隠すだけでなく華を添えることも出来るはずです!」

常務「そこまで言うからには、よほど自信があるのだな?」ダイコンオロシドバー

常務「あむ。……!」

武内P「……」

常務「認めましょう。今回は、君が正しかった。だが、礼は言いません」

武内P「ありがとうございます!」


みく「……なんで食堂でポエムバトルやってるのにゃ」

アーニャ「ミクも冒険、しませんか? あーん、です」

みく「にゃ!? だから、みくはお魚駄目だってちょ力強っ!?」


2 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 22:59:55.71 :Zxp/046C0

常務「必要ない」

武内P「……!」

常務「リセマラの必要はない。石はこちらで用意する。あんたんは、私が保証しよう」

武内P「ですが、それでは!」

常務「君は、私の運が信用出来ないのか?」

武内P「……それは」

常務「わかったなら、見ていなさい。SSR渋谷凛をあんたんするのを」ポチッ

R凛『ふーん、あんたが私のプロデューサー?』

武内P「……当然の結果です」

常務「君、ITunesコードのケータイまとめて支払いはどうやるんだ」



ちひろさん「多々買え……もっと多々買え……」

李衣菜(あれは事務員千川じゃない……あれは、緑の悪魔ちひろさんだ……!)


4 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 23:03:16.30 :Zxp/046C0

常務「必要ない」

武内P「……!」

常務「ニッパーは必要ない。キットはこちらで用意する。面白さは、私が保証しよう」

武内P「待ってください! 手もぎで組み立ては雑すぎます!」

常務「勉強不足だな。レジェンドBBは、小さい子供でも組み立てれるように、手でパーツを切り離すことが出来る」

武内P「……!」

常務「幼いアイドルと遊ぶこともプロデューサーの仕事。こういったことも学ぶ必要があるでしょう」

武内P「……はい」

莉嘉「いいから早く作ろうよー!」

みりあ「みりあもやるー!」

蘭子「わ、私もやりたい……です……」



菜々「騎士ガンダム懐かしいなぁ……ハッ! し、親戚のお兄さんが持ってたんですよ!」

夏樹「まだ何も言ってないけど……」


7 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 23:05:22.53 :Zxp/046C0

常務「必要ない」

武内P「……!」

常務「FOEを避ける必要はない。パーティはこちらで用意する。討伐は、私が保証しよう」

武内P「待ってください! FOEは避けるべき障害です!」

常務「それは力無いものの理屈。私のパーティでは、FOEの脅威度は黄色だ」

武内P「ですが、その装備では!」

鹿「オアアアアアア!」カチアゲ

>フレデリカは71のダメージ! フレデリカは力尽きた!

常務「……対策は」

武内P「……検討中です」


杏「知ってて教えてないなー、あれは」

きらり「どうしてぇ?」

杏「その方が見てて面白いからかなー」


9 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 23:19:57.99 :Zxp/046C0

常務「……」スマホポチポチ

シュゴオオオオオオ

すまないさん「すまない……折角の呼符が俺になってすまない……」

武内P「待ってください!」

常務「まだ何も言ってないが」

武内P「確かに、すまないさんはスキルも宝具もショボいですが☆4です!」

武内P「肝心のオルレアンではステータスがダメダメですが、育てれば最高クラスのステータスになります!」

常務「君、すまないさんではなくジークフリートと呼んでやりなさい」

武内P「それは……出来ません……」

常務「性能にそこまでがっかりしたのか……?」




ほたる「あっ、グラブル初SSRです紗南さん!」

紗南(どうしよう、見なくても結果が予想できる)


10 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 23:21:23.36 :Zxp/046C0

常務「必要ない」

武内P「……!」

常務「豚汁にサツマイモは必要ない。じゃがいもはこちらで用意する。美味しさは、私が保証しよう」

武内P「待ってください! 豚汁にはサツマイモです!」

常務「君の家ではそうだったかもしれないが、ここでは通じない。我が家ではじゃがいもだったのだから」

武内P「じゃがいもでは煮崩れてしまいます! サツマイモは皮ごと茹でれば煮崩れしません!」

常務「私は、甘いサツマイモを汁物に入れるという考えは好かない」

武内P「いくら常務でも勝手過ぎます! 皆の意見を聞くべきです!」



智絵里「え、えっと……うちでは、里芋でした……」

美波「豚汁にお芋って入れるんですか?」

かな子「おいしいから何でも大丈夫です」


12 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 23:29:40.36 :Zxp/046C0

常務「必要ない」

武内P「……!」

常務「渋谷凛にぬいぐるみは必要ない。誕生日プレゼントは、こちらで用意する。笑顔は、私が保証しよう」

武内P「待ってください! 渋谷さんも女の子です!」

常務「『女の子は可愛い物が好き』というのは短絡的な考えだ。クールな彼女には、アクセサリが相応しい」

武内P「それは違います! クールな渋谷さんだからこそ、『欲しいけど自分のキャラじゃないな』と買えない可能性を考えるべきです!」

常務「わかった。そこまで言うなら、君に任せてみましょう。私は、邪魔はしないが支援もしない。構いませんね?」

武内P「……構いません」

常務「よろしい。なら、すぐにでも買いに行きなさい。時間は、待ってはくれないのだから」

武内P「はい!」ダダッ



卯月「凛ちゃんは、可愛いのとかっこいいのどっちが好きですか?」

凛「私は、卯月が好きかな」

卯月「凛ちゃん……」キュン

未央「しぶりん、会話しよ?」


おわり


13 :◆QbMLM0d8YE :2015/10/08(木) 23:32:03.25 :Zxp/046C0

デレステイベント、ウサミン取れなかったから次頑張ろうと思ったら


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】常務「必要ない」武内P「……!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444312621/