1:2014/08/31(日) 21:59:09.97 :ol39FLtdo

百合子「え……」 

昴「なんかダメか? よく消えるし可愛いじゃん、コイツ」 

百合子「まぁ、よく消えることは確かですけど……」 

ロコ「ちょっと、ネームがアンラッキーですね……」 

天空橋朋花「……」カリカリ 

百合子「私たち、仮にも受験生なんですし」 

昴「……はーっ、出た出た。 さてはそういうの気にするタイプだな、お前ら」 

百合子「……何ですか、その言い方」 


2:2014/08/31(日) 22:01:53.04 :ol39FLtdo

昴「激落ちくん使ってるやつが本当に落ちるのか? 違うだろ?」 

百合子「それは……そうですけど」 

昴「気にしすぎなだけなんだよ。 そんなの迷信だ、迷信!」 

ロコ「……でも、スバル?」 

昴「なんだよ?」 

ロコ「スバルだって、ベースボールを観ているときによくマタしてるじゃないですか」 

昴「マタ……?」 

【 mutter /動/ つぶやく 】 

ロコ「ゲームのフロウがチェンジしたな、とか」 

昴「フロウ……?」 

【 flow /名/ 流れ 】 


3:2014/08/31(日) 22:03:34.00 :ol39FLtdo

ロコ「ロコからすれば、フロウだってハードフォールくんと同じです」 

昴「…………バカ言え。 流れはあるんだよ」 

百合子「どっちも半分オカルトじゃないですか!」 

昴「う……」 

ロコ「クリアーに言いましょう。 スバル、あなたの言うことはインコンスィステンスィです!」ビシッ 

【 inconsistency /名/ 矛盾 】 

昴「う……ぐ……」 



昴「うるさいな! 大体さあ!!」バン 


朋花「……大体、何ですか?」 


昴「」 


4:2014/08/31(日) 22:05:54.71 :ol39FLtdo

昴「……」 

朋花「……」カリカリ 

百合子「……」カリカリ 

ロコ「……」カリカリ 


昴「……なあ、百合子」ボソッ 

百合子「……なんですか?」 

昴「百合子は、何の消しゴム使ってんの?」 

百合子「…………パンです」 

昴「は?」 

百合子「パンです」 

昴「いや、お前それどう見てもMONO」 

百合子「パンです!」バン 

昴「えぇ……」 


5:2014/08/31(日) 22:08:47.55 :ol39FLtdo

百合子「いいですか? 昴さん」 

昴「お、おう」 

百合子「消しゴムが存在する前の時代の人間は、古いパンを使って文字を消していたんです」 

昴「ほー……」 

ロコ「今でも、デッサンなどにはユーズされますけどね」 

百合子「そして18世紀末、イギリスで消しゴムが発明されたんですよ!」 

昴「ふーん……」 

百合子「これってすごくないですか!?」ズイッ 

昴「あ、やばい、こいつ勉強疲れだ」 


6:2014/08/31(日) 22:10:48.31 :ol39FLtdo

百合子「一個人の、ちょっとした発見が世界を変えるんですよ!?」 

昴「それは……ちょっと言い過ぎじゃないか?」 

ロコ「でも、ロマンがありますね!」 

百合子「そうでしょう、そうでしょう! そうなんです! ムムッ!」 

昴「百合子、そろそろ寝た方がいいぞ」 

百合子「世界を変える……あぁ、なんて素晴らしい響き! 私も、いつかこの世界を……!!」 


朋花「この世界を……なんですか?」 


百合子「」 


7:2014/08/31(日) 22:13:05.21 :ol39FLtdo

百合子「……」 

朋花「……」カリカリ 

昴「……」カリカリ 

ロコ「……」カリカリ 


百合子「……あの、ロコちゃん」ボソッ 

ロコ「……ホワッツアップ?」 

百合子「ロコちゃんは、どんな消しゴム使ってるの?」 

ロコ「これですね」 

百合子「…………これって?」 

昴「あ、これアレだろ、百均で売ってるジャンクの」 

ロコ「ジャンクなんて言わないで下さい! ロコにとってはトレジャーマウンテンです!」 


9:2014/08/31(日) 22:16:08.02 :ol39FLtdo

昴「まぁ、量あるしコスパは良いよな」 

ロコ「それだけじゃあnothing! これを見てください!」バサッ ゴロゴロ 

昴「……お、おぉ…………」 

百合子「こんなにいっぱい……」 

ロコ「イレギュラーなフォルム! それらの織りなすシンフォニー!!」 

昴「待て、ロコも疲れてないか?」 

ロコ「このイレイサーは、ロコの頭脳をスティミュレイトするんです!」バン 

【 stimulate /動/ 刺激する 】 

昴「何言ってっか分かんねえ……」 

百合子「……私もです」 


10:2014/08/31(日) 22:18:47.89 :ol39FLtdo

ロコ「はっ! ティンと来ました! ティム・リンスカム!!」 

【 Tim Lincecum /人名/ メジャーリーガー 】 

昴「……よし、ロコ、寝よう。 もういい休め」 

ロコ「そうとなったら、こんなスクウォリドなスタディフィールドもロコナイズしちゃいましょう!」ガチャガチャ 

【 squalid /形/ むさ苦しい 】 

百合子「ああ! どこからかガラクタ文房具が!?」 

ロコ「ガラクタNO! YESトレジャー! イッツアスモールロコワールド!!!」 


朋花「……」ガタッ 


ロコ「」 

朋花「……」スッ 



朋花「皆さん、そこに正座しましょうか~」 



昴「」 

百合子「」 


12:2014/08/31(日) 22:21:40.39 :ol39FLtdo

朋花「私たちが、何のために劇場に集まったか覚えていますか? 昴ちゃん」 

昴「……宿題を、するためです」 

朋花「はい、よくできました~♪」ナデナデ 

百合子(鞭……鞭持ってる……) 

ロコ(ウィップ……ノットスタディツール……) 

【 whip /名/ 鞭 】 

朋花「それで、皆さんは何をしていましたか?」 

昴「……」 

百合子「……」 

ロコ「……」 

朋花「な、に、を、していましたか~?」 


13:2014/08/31(日) 22:23:55.46 :ol39FLtdo

百合子「……ざ、雑談を……していました…………」 

朋花「あら~、それはいけませんね~。 勉強をしなくてはいけないのに、ね」ヒュン! 

百合子「ひっ!」 

百合子(掠めた! 頬を掠めましたよ! なんなら血がツーッと流れる勢いですよ朋花さん!) 

ロコ(トモカ……ベリーイラチ……) 

【 イラチ /方言/名/ 短気な人 】 

昴「……でもよ、朋花」 

朋花「はい、何でしょう?」 

昴「オレたちって、そんな熱心に勉強する必要あるのか?」 

朋花「……と、言うと?」 

昴「芸能コースのある高校に推薦で行けるんだろ? だったら……」 

朋花「……」 


14:2014/08/31(日) 22:25:44.76 :ol39FLtdo

朋花「……ロコちゃん」 

ロコ「は、はい!」 

朋花「一学期の、英語の成績はどうでしたか~?」 

ロコ「…………5、です」 

百合子「えぇ!? ロコちゃん、5あるの!?」 

昴「お前、それは裏切りだぞ!」 

ロコ「インポライト! ロコだって頑張ってるんですよ!」 

【 impolite /形/ 失礼な 】 

朋花「話を聞いていれば分かると思いますが、ロコちゃんの語彙力はとっても豊富です~」 

百合子「確かに……」 

朋花「そしてそれは、確かな努力に裏打ちされたもの」 

昴「……うっ」 

ロコ「な、なんだかイッチィです……」 

【 itchy /形/ かゆい 】 


16:2014/08/31(日) 22:27:56.44 :ol39FLtdo

朋花「確かに私たちは、最低限の成績があればいいかもしれません」 

昴「……」 

朋花「ですが、アイドルである以前に学生として、人として、必要なこともある……そう思いませんか?」 

百合子「朋花さん……」 

ロコ「グッドスピーチです……」 

昴「……ごめん。 オレが間違ってたよ」 

朋花「そうですか、分かってもらえて良かったです~♪」 



百合子「でも、私たちが高校生になってるところって……想像できないですね」 

昴「確かに……何やってんだろ。 高校球児?」 

ロコ「それはインポッシブルかと……」 


18:2014/08/31(日) 22:31:08.76 :ol39FLtdo

朋花「……それなら、聞いてみますか?」 

昴「聞く? 誰に?」 

朋花「高校生の皆さんにですよ~。 確か、あの方たちも劇場で勉強しているはずですから」 

百合子「えっ、でもそれって、高3組なんじゃないですか?」 

ロコ「ユニバーシティ受験のスタディの邪魔をするのは……」 

朋花「大丈夫ですよ、皆さん優しいですから~」 

昴「そういう問題か……?」 

朋花「それに、先輩たちも同じアイドルですから……アドバイスは、とってもためになると思いますよ♪」 

百合子「なるほど……」 

朋花「ちょうど勉強も中断したところですし、気分転換に行ってみましょう~」 

昴「それもそうだな……よし、行くか!」 

ロコ「レッツゴーです!」 


19:2014/08/31(日) 22:34:29.95 :ol39FLtdo

コンコン ガチャッ 

朋花「失礼しま――」 



佐竹美奈子「う~、わっほおおお゛お゛お゛お゛お゛!!?!?!」ギリギリギリギリギリギリ 

福田のり子「ハーッハッハッハァ!! 逃げようとすればするほど絞まるぜぇ!!」 

田中琴葉「立って、立ってよ美奈子! 勝って小龍包作ってくれるって言ったじゃない!!」 

美奈子「ことは、ちゃん…………わっほほほほほほほほほほ!!!!!!!」 

のり子「なっ……こいつのどこにこんな力が…………!?」 



昴「」 

百合子「」 

ロコ「」 

朋花「……帰りましょうか」 



おわり 


20:2014/08/31(日) 22:35:47.49 :ol39FLtdo

以上です。 
あっ今日8/31だ、と思って急いで書いたので短いですが、読んで下さってありがとうございました。


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409489939