続き物 

前 
↓ 


2:2014/02/16(日) 16:42:05.10 :mCzgz8fPo

【社用車内】 

春香「すみません、わざわざ迎えに来てもらって」 

P「いいよいいよ、気にするな。 それより春香、ラジオ出演おつかれさん」 

春香「はい!」 

P「ゴメンな、現場に行けなくて」 

春香「いえいえ」 

P「そのかわり、ちゃんと移動中に車で聴いてたからな」 

春香「なんか恥ずかしいですね」 

P「俺なんだから、別に恥ずかしがらなくていいだろ」 

春香「プロデューサーさんだからですよぅ」 

P「変な春香だな」 

春香「……変と恋って似てますよね」 

P「は?」 

春香「なんでもないです」


3:2014/02/16(日) 16:45:46.36 :mCzgz8fPo

春香「もう終わったんですか? 私が出てた番組」 

P「うん、春香の出番が終わって少ししてからな」 

春香「なぁんだ、ちょっと聴いてみたかったのに」 

P「そうだ! CDの宣伝、番組の最後にもう一度やってくれたよ」 

春香「ホントですか? やったー!」 

P「効果あると良いな」 

春香「そうですね!」 


『……次のナンバーは、とても元気の出る曲です』 

『THE BLUE HEARTSで「人にやさしく」』 


P「おっ」 


『きーがーくーるーいそぉー』 


P「なーなーなーなーなーなーなー!」 

春香「わっ! びっくりしたー」


4:2014/02/16(日) 16:47:21.91 :mCzgz8fPo

『やさしい歌が好ーきーで……』 


P「春香この歌知ってる……よな?」 

春香「えぇ知ってますよ! 有名ですから」 

P「そっか、少しホッとしたよ」 

春香「え? どうしてですか?」 

P「いや、こう……年が離れてるとさ、話が噛み合わないときあるじゃん?」 

春香「えぇまぁ」 

P「ま、歌ならそうでもないだろうけど」 

春香「でもプロデューサーさんと噛み合わないことって、そうないですよね」 

P「俺もまだまだ若いってことかな」 

春香「う~ん、そんな感じでもないですけど」 

P「とかなんとか言ってると、小鳥さんに怒られそうだ」 

春香「……ですね」


5:2014/02/16(日) 16:49:30.30 :mCzgz8fPo

P「……マイクロフォンのなーかからぁー」 

春香「ガンバーレって言っているぅー」 


『聞こえてほーしーい あなたにも』 


P・春香「がんばれぇー!」 

P「……とまぁ甲本さんはがんばれと歌ってくれてるけれども」 

P「春香の予定は終わったし、今日はもうがんばらなくてもいいよ」 

春香「はい」 

P「事務所で少しゆっくりしてから帰るといい」 

春香「そうします」 

P「どっかコンビニでも寄る?」 

春香「いえいえ、いいですよ」 

P「そうか」 

春香「早く戻んないと、プロデューサーさんも仕事があるんでしょ?」 

P「……はい」


6:2014/02/16(日) 16:50:48.04 :mCzgz8fPo

【事務所】 

P・春香「ただいま戻りましたー」 

小鳥「お二人とも、おかえりなさい」 

真「お疲れ様です! 春香も、おつかれ!」 

春香「うん!」 

真美「はるるん、兄ちゃん、おかえりんぐー」 

雪歩「お、おかえり……なさい」 

春香「ただいま!」 

P「なんだか今日は熱烈な歓迎を受けてるなぁ」 

春香「そうですね」 


P「人数多くて、いつもより幾分にぎやかですね」 

小鳥「えぇ、おかげさまで今日は寂しくなかったです」 

P「いいかげん一人に慣れましょうよ」 

小鳥「だってぇ」


7:2014/02/16(日) 16:53:29.86 :lo4YpgDlo

春香「雪歩は今日なにしてたの?」 

雪歩「私は真ちゃんと一緒で……」 

真「雑誌のインタビューだったよ」 

春香「そっか……真美は?」 

真美「暇だったから遊びに!」 

春香「あ、そう……」 

真美「ずっと3DSしてたんだけど、充電器忘れちゃって……」 

春香「ゲームは一日一時間だよ」 


P「小鳥さんは何してたんですか?」 

小鳥「主に休憩を」 

P「こら」 

小鳥「冗談ですよ」 

真美「マインスイーパーばっかりしてたよ」 

小鳥「違います! ソリティアも…………ぁ」 

P「……コラ」


10:2014/02/16(日) 17:23:08.40 :4jnX+jPmo

P「じゃ春香、俺仕事に戻るから」 

春香「はい! あの……ありがとうございました」 

P「どうしたんだ急に礼なんて」 

春香「なんとなくです」 

P「そっか……ありがとな」 

春香「プロデューサーさんもどうしたんですか急に?」 

P「俺もなんとなく」 

春香「ふふっ」 

P「礼を言ってくれてありがとう……かな?」 

小鳥「それじゃ私もなんとなく、ありがとうございます」 

P「あはは」 

春香「うふふ」 

小鳥「おほほ」 


真美「なにやってんのキミたち?」


11:2014/02/16(日) 17:24:18.54 :4jnX+jPmo

小鳥「春香ちゃん、お飲み物用意しましょうか?」 

春香「はい! おねがいします」 

小鳥「お茶とコーヒー、どっちがいーい?」 

春香「えと……コーヒーで!」 

小鳥「わかったわ、ソファに座って待っててね」 


小鳥「はいどうぞ」 

春香「あっ、ありがとうございます」 

小鳥「一応ミルクと砂糖は入れたけど……足りなかったら自分でお願いね」 

春香「はーい」 

小鳥「それじゃ……ゆっくりしていってね!」 

春香「……は、はい」 


春香「フゥー……フゥー……コク…コク……」 

春香「…………」 

春香「もうちょっと砂糖入れよ」


12:2014/02/16(日) 17:25:40.34 :4jnX+jPmo

春香「…………」 

真美「まこちーん早く次のページぃ」 

真「ボクが買ったんだからボクのペースで読ませてよ」 

真美「だって読むの遅いんだもーん」 

真「この後読ませてあげるから」 

春香(雑誌? 二人ともなに読んでるのかな……) 


真美「一人じゃつまんないよー! 一緒に読むからイイんじゃん」 

真「真美は邪魔してるだけでしょ」 

真美「そっか……まこちんゴメンね………グスン」 

真「あっいや! そ、そんなつもりじゃ……」 

真美「真美……もう帰るね」 

真「い、一緒に読もうよ! ボク、一人だとつまんないからさ!」 

真美「へへっ、やーりぃ!」 

真「あー! 騙したなー!?」 

真美「記憶にございませーん」


13:2014/02/16(日) 17:26:55.51 :4jnX+jPmo

春香「ふふっ、二人とも楽しそ…………二人?」 

雪歩「…………」 

春香「雪…歩?」 

雪歩「…………はぁぁ」 

春香(どうしたんだろ……なんだか元気が無いみたい) 


真「わーこの服、すっごく可愛い!」 

真美「え~? まこちんには似合わないっしょー」 

真「そ、そうかな……」 

春香(二人とも気付いてないし……) 

P「…………」カタカタ 

小鳥「…………」カチカチ 

春香(プロデューサーさんも小鳥さんも忙しそうにしてる) 

雪歩「…………」 

春香(ど、どうしよう……) 

春香(声……かけようかな)


14:2014/02/16(日) 17:28:09.44 :4jnX+jPmo

春香(でも……無理に聞こうとすると、逆にプレッシャーになったりして……) 

春香(それで私に苦手意識を持っちゃったりとか……しないかな) 

雪歩「…………」 

春香(でも、だからってあのまま放っておくわけにもいかないし……) 

春香「…………」 

春香(でもでも……やっぱり出しゃばらない方がいいのかなぁ) 

春香(真だって、いつも雪歩のこと気にかけてる) 

春香(それで私がこれ見よがしに雪歩に声をかけたりしたら……) 

春香(真は私に……) 

春香「…………ぁ」 

春香(私……自分のことしか考えてない) 

春香(今大事なのは雪歩のことだよ) 

春香(雪歩が元気無いから、話を聞こうとしてるのに……余計なことばかり考えてる) 


春香(……やっぱり声かけよう)


15:2014/02/16(日) 17:29:22.20 :4jnX+jPmo

春香「……よし」 

春香(ゆっくり近づいて……) 

春香「あ、あの……ゆk――」 

真「雪歩? どうかしたの?」 

雪歩「えっ……う、うん……ちょっと」 

真美「ほうほう、真美さんに話してみなさい」 

雪歩「うん……実はね――」 

春香「…………」 


春香(なにやってんだろ……私) 

春香(色々気にかけてるクセに、何も出来ないで時間だけが過ぎて) 

春香(力になりたいと思っていても、行動しないのなら思ってないのと一緒だよ……) 

春香「…………」 

小鳥「春香ちゃんどうしたの? そんなところに立って」 

春香「……はぁぁ」 

小鳥「???」


16:2014/02/16(日) 17:30:22.99 :4jnX+jPmo

春香(雪歩が心配なはずなのに、嫌われたら……とか、出しゃばりたくない……とか) 

春香(自分がどう思われるかばかり気にしてる……) 

小鳥「春香ちゃん」 

春香(それって結局、自分のことしか考えてないってことだよ) 

小鳥「はるかちゃーん?」 

春香(そもそも周りを気にかけてるのだって……) 

春香(自分が気の利く優しい人だって、そう思われたいだけ) 

小鳥「…………コホン」 

春香(自分を良く見せようとしてるだけなんだ……) 


小鳥「春香ちゃん!」 

春香「えっ? あ……はい?」 

小鳥「なんだか考え込んでるみたいだけど……どうかしたの?」 

春香「いえ、なんでもないです」 

小鳥「そう……それじゃ私、仕事に戻るわね」


17:2014/02/16(日) 17:31:47.40 :4jnX+jPmo

小鳥「…………」 

春香(小鳥さん……心配してくれたのかな?) 

小鳥「……ふぅ」 

春香(小鳥さんは優しいなぁ……真だって、真美だって……みーんな優しい) 

春香(でも私は……) 

小鳥「…………」 

春香(小鳥さん……やっぱり私、違います) 

春香(あの時小鳥さんが言ってくれたような、優しい人間じゃない) 

春香(私は……わたしは………) 

春香「チガウんです」ボソッ 

小鳥「え? 何か言った?」 

春香「あ、いえ……ち、違うんです!」 

小鳥「何が違うの?」 

春香「えと……そのぅ……なんでもないですからっ」 

小鳥「わ、わかったわ」


18:2014/02/16(日) 17:33:07.31 :4jnX+jPmo

春香「…………」 

春香(小鳥さんが言ってくれたこと……照れくさかったけど、本当に嬉しかった) 

春香(私がそのとおりの人間だったら良かったのに……) 


『春香ちゃんは優しい子で、いつも周りを気にかけてる』 


春香(私は優しくなんてない……周りを気にしてても、結局は何も出来ない) 


『見返りを求めない優しさが春香ちゃんの魅力』 


春香(見返りなんて求めてない……けど、自分を良く見せようとしていたのかも) 

春香(私はただ、自分に酔ってただけなんだよ) 

春香(優しい自分を演じて、自己満足してた……) 

春香(褒めてもらいたくて気が利くフリをしていただけ) 

春香(そうだよ……私は優しくなんてない) 


春香「……はぁ」


19:2014/02/16(日) 17:33:41.50 :4jnX+jPmo

ガチャ 


小鳥「あっ、おかえりなs――」 

律子「アンタはもう少し考えてから行動しなさい」 

伊織「してるわよ!」 

春香「!?」 


律子「よく言うわ」 

伊織「大体律子もヘコヘコしすぎよ!」 

律子「まったく……誰の所為でヘコヘコしなきゃなんないと思ってるのよ」 

伊織「私の所為じゃないでしょー?」 

律子「伊織が突っかかるからでしょーが」 

伊織「それはアイツ等がウチの悪口を言うからよ!」 

律子「確かにそうだけど、だからって……」 


春香(……どうしたんだろう?)


20:2014/02/16(日) 17:34:46.51 :4jnX+jPmo

伊織「あ、春香!」 

春香「へ?」 

伊織「春香聞いて! 私、アイツ等に言ってやったわよ!」 

春香「あいつら?」 

伊織「ほら、前にテレビ局の人に悪口言われて、言い返せなかったって……」 

春香「あぁ……あの時の」 

伊織「また765プロの悪口言ってたから、今度は言い返してやったの!」 

律子「ご丁寧に胸倉まで掴んで……ね」 

伊織「そのくらいしないと気がすまないわっ」 

律子「元々は相手側に問題があったわけだから、今回は大事にはならなかったけど……」 

律子「今度からは、あまり感情だけで動かないこと」 

伊織「わかってるわよ」 

律子「ま、正直……スカッとしたけどね」 

伊織「律子、止めに入るのが遅かったもん……そうだと思った」 

律子「ふふっ」


21:2014/02/16(日) 17:36:41.18 :4jnX+jPmo

伊織「でも……春香の言ってくれたこと、無駄にしちゃったわね」 

春香「私、何か言ったかな?」 

伊織「ほら『悔しいと思うことが悔しい』って言ってたじゃない」 

春香「あ、うん」 

伊織「いちいち気にしなくていいって、頭では分かってるんだけど」 

伊織「目の前で悪口言われたら……ね」 

春香「そうだよね……行動しなきゃ、意味無いよね」 

伊織「……へ?」 

春香「思ってても何も行動しなかったら、思ってないのと一緒だもん」 

伊織「何の話?」 

春香「ううん、コッチの話」 

伊織「そ、そう……」 

春香「伊織が羨ましいなぁ」 


小鳥「…………」


22:2014/02/16(日) 17:38:06.52 :4jnX+jPmo

小鳥(春香ちゃん……さっきから少し様子が変ね) 

小鳥(何かあったのかしら……) 

春香「…………」 

小鳥(でも帰ってきたときには、元気が無いってわけでもなかったし) 

小鳥(かといって、ここで何か起きたかって言うと……) 


真美「いおりん、ひっぱたいてやればよかったのに」 

P「おいおい……それだとご褒美になっちゃうだろ」 

真美「兄ちゃんって本当に変態だったんだね」 

P「ありがとうございますっっ!」 


小鳥(……別にいつもどおりだし) 

伊織「…………」 

春香「…………」 


小鳥(ど、どうしよう……) 

小鳥(声……かけようかしら)


23:2014/02/16(日) 17:39:53.95 :4jnX+jPmo

Prrrrrrrr!    Prrrrrrrr! 


律子「おっと携帯携帯…………はい、もしもし?」 

律子「あっはい! その件でしたら――――」 

小鳥(ちょうど律子さんも電話を受けてるし……よし) 


小鳥「あ、あのぅ……春k――」 

伊織「小鳥、待って」ボソ 

小鳥「え?」 

伊織「私が言うから……お願い」ボソボソ 

小鳥「……あ、うん」 


春香「…………」 

伊織「…………コホン」 

伊織「春香、ちょっと……いいかしら?」 

春香「えっ?」


24:2014/02/16(日) 17:41:28.74 :4jnX+jPmo

伊織「小鳥、会議室使うわよ?」 

小鳥「あっはい、どうぞ」 

伊織「行こ? 春香」 

春香「いや……あの」 

伊織「時間あるわよね?」 

春香「……う、うん」 


バタン 


小鳥「ねぇプロデューサーさん?」 

P「はい」 

小鳥「春香ちゃん、いつもと違ってたりしませんでした?」 

P「……いえ、いつもどおりでしたよ?」 

P「むしろいつもより元気に見えましたけど」 

小鳥「そうですか……」


25:2014/02/16(日) 17:42:34.02 :4jnX+jPmo

【会議室】 

伊織「えと……春香」 

春香「……うん」 

伊織「もし間違ってたら、それはそれでいいんだけど……」 

伊織「春香さ、いま……悩みとかってある?」 

春香「え? 悩み?」 

伊織「そう」 

春香「や、やだなぁ~私に悩みなんてあるわけ……」 

伊織「ホントに?」 

春香「…………」 

伊織「春香、最近元気が無いように見えるわ」 

春香「そんな風に見える?」 

伊織「春香はいつも元気だから、余計にそう感じるのかもしれないけど」 

春香「そうだよ、私はいつもどおり元気だよ」


26:2014/02/16(日) 17:43:48.89 :4jnX+jPmo

伊織「ま、本人がそう言うのなら……いいわ」 

春香「うん」 

伊織「ただ、これだけは覚えておいて欲しいってことがあって……」 

春香「???」 

伊織「…………」 

春香「伊織?」 

伊織「い、一度しか言わないから……ちゃんと聞いてよね」 

春香「うん、わかった」 

伊織「えっとぉ、私も……その……は、春香の味方だから」 

春香「え?」 

伊織「あの時……悪口言われて落ち込んでた時、私は春香のお陰で元気になれた」 

伊織「そのお返しってわけじゃないけど、何か嫌なことがあった時には言って頂戴」 

伊織「私なんかで役に立つかは分かんないけど……」 

伊織「す、少しでも春香の力になれたらいいなって……思ってるから」 

春香「伊織……」


27:2014/02/16(日) 17:45:21.37 :4jnX+jPmo

伊織「しつこいけど、ホントに何もない? 悩みとか嫌なこととか」 

春香「悩みって程じゃないけど、ちょっと……分かんなくなっちゃって」 

伊織「分かんない?」 

春香「……うん」 

伊織「なにが?」 

春香「自分が」 

伊織「春香が……分かんない?」 

春香「そう、私が」 

伊織「それってどういう……」 

春香「自分がどんな人間なのか、分かんないの」 

春香「少なくとも私は、みんなが思ってるような優しい人間じゃない」 

伊織「…………」 

春香「あの日……小鳥さんにクッキーを渡したとき、小鳥さんがね――」


28:2014/02/16(日) 17:46:39.94 :4jnX+jPmo

―――― 
―― 

伊織「そう……小鳥がそんなことを」 

春香「うん」 

春香「優しい子だって言われて、すっごく嬉しかった」 

春香「でも私は優しくなんてない」 

伊織「そんなことないわよ」 

春香「ううん、そんなことある」 

春香「さっきだって雪歩が元気無かったのに、何も言ってあげられなかった」 

春香「余計なことばかり頭に浮かんで、雪歩のことはそっちのけ」 

春香「結局何もしてあげられなくて、逆に自分が落ち込んじゃったり……」 

伊織「そうやって落ち込んでることが、春香が優しいって証拠じゃない」 

伊織「私なんて……雪歩が元気無いってこと、今春香に聞いて知ったくらいよ?」 

春香「それは……」 

伊織「気付いてあげられるだけでも、春香はすごいと思うわ」


29:2014/02/16(日) 17:47:50.21 :4jnX+jPmo

伊織「うん、なんとなく分かった。 春香のこと」 

春香「え?」 

伊織「私……こういうの慣れてないから、上手く言えないけど……」 

伊織「春香は春香になろうとしすぎてるのよ」 

春香「私になろうとしすぎてる……?」 

伊織「小鳥が言ったことは間違いじゃないわ」 

伊織「春香は優しくて、いつもみんなを気にかけてる」 

春香「それは違うよ」 

伊織「あら? それを一番実感したのは私よ?」 

伊織「あの日、誰が私を大泣きさせたんだっけ?」 

春香「あれは……」 

伊織「大体、自覚が無いのは当たり前よ。 春香はそれが無意識で出来てるんだから」 

伊織「だけど、小鳥に優しさが魅力だと言われたことで、それを自覚してしまった」 

春香「…………」


30:2014/02/16(日) 17:49:21.94 :4jnX+jPmo

伊織「その所為で……っていうと、小鳥が悪いみたいに聞こえるけど」 

伊織「春香は心のどこかで、みんなが思う『優しい春香』でなくちゃいけないって……」 

伊織「そう考えてるんじゃないかしら?」 

春香「優しい春香……」 

伊織「人の期待がプレッシャーになることってあるでしょ?」 

春香「うん」 

伊織「そんな風に、春香がプレッシャーを感じてるんじゃないかって思うの」 

伊織「優しくならなきゃいけない……ってね」 

春香「プレッシャー……かぁ」 

伊織「それを感じさせてるのは、私達なんだろうけど」 


伊織「今の春香は『春香』であることにこだわりすぎて、春香じゃなくなってる」 

春香「…………」 

伊織「本当に優しい人ってのは、なろうと思ってなれるようなものじゃない」 

伊織「人にやさしく……なんて、そんなこと春香は考えなくて良いのよ」 

伊織「春香は春香のままで、十分優しいんだから」


31:2014/02/16(日) 17:50:37.45 :4jnX+jPmo

伊織「春香の前だから言えるし、みんなも分かってるだろうけど……」 

伊織「ぶっちゃけると、アイドルのときの私は猫を被ってるわ」 

春香「ま、まぁ……そだね」 

伊織「でも、ずっとそれだと疲れちゃうでしょ?」 

伊織「だから私は事務所に居るときとか、みんなの前では素の自分で居る」 

春香「…………」 

伊織「春香は今、必死で『春香』を被ろうとしてる。 そんな必要ないのに」 

伊織「だって、そんなの被らなくっても春香は春香じゃない」 

春香「……うん」 


伊織「段々自分が何言ってるか分かんなくなってきたから、この辺にしとくわ」 

伊織「とにかく、もう少し肩の力を抜いたほうが良いんじゃない?」 

伊織「春香は私と違って、自然体がいいのよ……多分」 

春香「そだね、ありがと伊織」 

伊織「どういたしまして。 春香には助けられてばかりだから、たまには……ね」 

春香「ありがとう」


32:2014/02/16(日) 17:51:30.44 :4jnX+jPmo

伊織「さてと…………小鳥、いるんでしょ?」 

春香「えっ」 

伊織「そんなコソコソしてないで、入ってきなさいよ。 ちょうど喉も渇いたし」 


ガチャ 


小鳥「ぬ、盗み聞きするつもりはなかったんだけど……」 

伊織「別にいいのよ。 それより、アンタも春香のこと気にしてたんでしょ?」 

小鳥「えぇ」 

春香「小鳥さん……」 

小鳥「春香ちゃん、ゴメンナサイ」 

小鳥「私……春香ちゃんに悪いことしちゃったね」 

春香「そんなことないですよ! ホントに嬉しかったんですから」 

小鳥「でも、その所為で春香ちゃんが……」 

春香「それはもう大丈夫です。 伊織のお陰で」 

伊織「わ、私は……別に何も」


33:2014/02/16(日) 17:53:17.71 :4jnX+jPmo

春香「私、やっと分かった」 

小鳥・伊織「えっ?」 

春香「私が優しくなれるのは、みんなが優しいから」 

春香「人にやさしくされるから、人にやさしくなれるんです!」 

春香「…………あれ?」 

春香「人にやさしくなれるから、人にやさしくされる……アレ?」 

小鳥「いや、言いたいことはすっごく良く分かるわ!」 

伊織「えぇ、伝わってるわ!」 

春香「そ、そか……よかった」 


小鳥「ほら、春香ちゃん言ってたじゃない『笑顔のお返し』って」 

春香「あ……はい」 

小鳥「優しさも、人に与えて、人から与えられて……」 

小鳥「そうやって信頼関係が出来て、絆が生まれるのよ」 

伊織「そうね……結構クサい台詞だけど、その通りかもしれないわ」 

小鳥「そこ、恥ずかしくなるようなこと言わない。 さっきのアナタも大概よ」


34:2014/02/16(日) 17:54:11.92 :4jnX+jPmo

伊織「ささっ、もう戻りましょ」 

春香「うん!」 

小鳥「私もソリティ……仕事に戻らないとっ!」 


ガチャ 


雪歩「…………」 

小鳥「わっ! びっくりしたぁ」 

伊織「雪歩?」 

雪歩「あの……春香ちゃん」 

春香「えっ、私? どうしたの?」 

雪歩「うん…あ、あのね……そのぅ」 

真美「ゆきぴょんね、はるるんにおせーて欲しいことがあるんだって!」 

春香「教えて欲しいこと?」 

雪歩「…………」コクッ 

春香「そっか……なーに?」


35:2014/02/16(日) 17:55:02.49 :4jnX+jPmo

雪歩「こ、この前クッキー作ったんだけど、失敗しちゃって……」 

真「どうしたら春香みたいに上手に作れるのか、教えて欲しいんだって」 

春香「あっ、それでずっと元気が無かったんだ!」 

雪歩「……うん」 

春香「なぁーんだ、そんなことか」 

雪歩「ぇ」 

春香「あっ……ち、違うよ! すっごく落ち込んでたから……」 

春香「何か嫌なことがあったんじゃないかって思ってたの」 

春香「だからお菓子のことだって聞いて、ちょっと安心しただけっ!」 

伊織「でも、雪歩がお菓子作るなんて珍しいじゃない」 

雪歩「やっぱり似合わないよね」 

伊織「いや、別に似合わないとかってんじゃなくてっ!」 

真美「お二人とも随分と慌ててますなぁ」 

春香・伊織「……ウルサイ」


36:2014/02/16(日) 17:55:57.93 :4jnX+jPmo

春香「どんな風に失敗しちゃったの?」 

雪歩「なんだか硬くなっちゃって……」 

春香「う~ん……粉を合わせるときの混ぜ方とかで、そうなったりするかなぁ」 

雪歩「混ぜ方?」 

春香「うん、あまり混ぜすぎちゃダメだよ」 

真「へぇーそうなんだ」 

春香「ボールを回しながら、ヘラで切るように混ぜるの」 

雪歩「そ、そっか」 

真「切るようにってよく聞くけど、いまいち分かんないよね」 

伊織「確かに」 

春香「そうかな? 分かりやすいと思うけど……」 

真美「真美知ってるよ? コの字型でしょ?」 

春香「うん、違うよ」 

真美「……やっぱり?」


37:2014/02/16(日) 17:57:37.98 :4jnX+jPmo

春香「う~ん……言葉じゃ説明しづらいね」 

伊織「だったら今から作る?」 

春香「えっ?」 

伊織「材料揃えてウチで一緒に作れば良いじゃない」 

伊織「アンタ達、今日はもう何も無いんでしょ?」 

春香「うん、私は無い」 

真「ボクと雪歩も」 

真美「真美は元々予定なかったし」 

伊織「だったらちょうど良いじゃない」 

雪歩「で、でも……」 

伊織「律子? プロディーサー? 良いわよね?」 

律子「えぇ良いわよ」 

P「そうだな、楽しんでおいで。 怪我だけはしないように気をつけるんだぞ」 


小鳥「わ、私も……」 

P・律子「小鳥さんはダメ」


38:2014/02/16(日) 17:58:52.44 :4jnX+jPmo

伊織「そうと決まれば、早速迎えに来てもらいましょ! 材料もウチで用意させて……」 

春香「あっ、材料はみんなで買わない?」 

真「うん、そうだね。 そっちの方が楽しいし!」 

真美「先生ー! バナナは材料に入りますかー?」 

春香「ダメってこともないだろうけど……どうだろ?」 

伊織「果物はウチに沢山あるから、買わなくても平気よ」 

真「流石は伊織だね」 

真美「ねぇねぇ、失敗したとき用の市販クッキーもある?」 

春香「失敗するの前提なんだ……」 

雪歩「ふふっ」 


ガチャ      バタン 


P「…………」 

小鳥「…………」 

律子「…………」


39:2014/02/16(日) 18:00:23.26 :4jnX+jPmo

P「なんかシーンとしちゃったな」 

律子「そうですね」 

小鳥「私はジーンと来ちゃいました………グスッ」 

P「泣くほど行きたかったんですか?」 

小鳥「いえ……みんな良い子で、みんな仲良しで……」 

小鳥「そんなみんなを見てると……すんっ……なんだか涙が出てぎぢゃっで」 

P「そ、そう……ですか」 

律子「…………」 


P「……だいぶいってるからさ、涙腺が緩くなってるんだよ」ボソボソ 

律子「荒んだ心に染みるんでしょうね」ボソボソ 

小鳥「……聞こえてるんですけど?」 

P「ちょっとトイレに」 

律子「さぁ仕事仕事ー!」 

小鳥「んもうっ! アナタ達はもう少し人にやさしく……」 

END


40:2014/02/16(日) 18:00:55.05 :4jnX+jPmo

お粗末さまでした


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1392536389