■関連SS
千早「透明な雪」
雪歩「解けた氷」


1:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:07:23.09 :NfFDgbCzo

以前書いた 千早「透明な雪」 というSSの千早視点ですが、こちらだけでも読めるかと 

稚拙な文章であること、ご了承ください 
指摘や感想など頂けるととても嬉しいです


2:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:08:09.71 :NfFDgbCzo

千早「……」 


私は今、事務所の扉の前です。 

最近増えた収録などの仕事。 
大抵の仕事はお昼に始まり夕方や夜までかかるのですが、今日の収録は朝からなので、お昼で終わり。 
何とはなしに、寄ってみました。 


千早「…こんにちは」 


ちなみに、「ただいま帰りました」と言わない理由は、事務所からではなく家から直接仕事場に行ったためです。


3:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:09:05.24 :NfFDgbCzo

小鳥「あ、千早ちゃん。こんにちは。お仕事、終わったの?」 

千早「はい。自分でも、なかなか良い仕上がりになったかと」 

小鳥「まぁ、それは良かったわね。お疲れさま。飲み物、いる?」 

千早「お願いします」 

小鳥「日本茶とコーヒーがあるけど、どっちがいいかしら」 

千早「コーヒーで」 

小鳥「ちょっと待っててね」 


鼻歌を歌いながら台所へ消える音無さん。 

そういえば、音無さんの歌声を聴いたことが一度だけあった。 
『眠り姫』の後、社長に連れられて入ったバー。 
あの時の歌声は、とても綺麗で…機会があればもう一度聞きたい。


4:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:09:52.48 :NfFDgbCzo

少し周りを見渡す。 
事務所に入る前から気づいていたけれど、やはり誰も居ない。 

ホワイトボードは…。 


千早「…皆、仕事とオフなのね」 


泊まりの仕事が何名か、オフが何名か、スタジオで収録中が何名か。 


千早「うーん……」 


まあ、なんでも、いいですけれど。 
確か楽譜があったはずだから、奥で譜読みでもして時間を潰しましょう。


5:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:10:55.59 :NfFDgbCzo

小鳥「コーヒー、ここに置いておくわね。ブラックで良かったのよね?」 

千早「はい、大丈夫です」 


こと、とマグカップを事務机に置く音無さん。 
湯気に誘われて、香ばしい匂いがこちらまで漂ってくる。 


小鳥「私は仕事があるんだけど、千早ちゃんはどうするの?」 

千早「奥で譜読みをしようかと」 

小鳥「それじゃあ、何かあったら呼んでね」 

千早「はい」 


マグカップを手に奥のソファへ座る。 
ところどころ皮が破けて中身が見えてしまっているこのソファ、いつ買い換えるのかしら…。 
座り心地も、あまり良くないし。


6:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:12:18.46 :NfFDgbCzo

千早「…………」 


がさがさ。 

ずずずっ。 

かち、こち。 


音無さんが書類仕事をする音と、秒針の進む音だけが聞こえます。たまに、私がコーヒーを啜る音。 

次第に、秒針も、紙の擦れる音も、私が立てる音すら意識から遠ざかり―――


7:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:14:05.62 :NfFDgbCzo

とん、小さく床を叩く音がした。 
かさりと衣擦れの音も聞こえた。 

誰かが事務所に来て、ソファのある奥の方に入ってきたのでしょう。 
しかし、音無さんに挨拶せずに通る子が居るだろうか。 
私の知る限りでは居ません。 

つまり、会話に気付かないほど、楽譜に熱中していたということ。 
窓の外に意識を向けると、頂まで昇っていた陽が少し傾いています。 
そんなに長い時間、ここにいたのね。 
少し恥ずかしくなりつつ、目を横に流す。


8:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:15:45.37 :NfFDgbCzo

千早「あら」 


ミュールから覗く磁器のような美しい脚。 
白と水色の、柔らかな印象を与えるワンピース。 
小さな手には恐らく変装用の茶色い帽子。 


千早「萩原さん」 

雪歩「こんばんは、千早ちゃん」 


花のような微笑み。 
あぁ、すごく女の子らしいな、と思う。


9:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:16:53.20 :NfFDgbCzo

雪歩「こんな時間なのに、どうしたの?」 

千早「別に、何がというわけでもないのだけれど。少し寄ってみたくなって」 


こういう時、真なら「雪歩に会いに来たんだ」なんて言っちゃうのかしら。 
無自覚でそういうことを言うんだから、美希や萩原さん、あと女性ファンに囲まれて大変な目に遭うのよ。 


雪歩「えっと…この時間に?」 

千早「この時間に」 


正確にはもっと前だけれど。 
説明を求められると、少し面倒くさいから。


10:◆km.GW4AuOk:2014/05/27(火) 15:18:48.87 :NfFDgbCzo

雪歩「音無さん以外、誰もいないとは思わなかったのかな…」 

千早「えぇ、すっかり失念していたわ」 

雪歩「あ、あはは…」 


さすがに苦笑される。 
だって、いくら最近仕事が多くなってきたとはいえ、まさか事務所に誰も居ないとは思わなかったんだもの。 

このあと萩原さんと少し会話を交わし、珍しく強い口調に押されて駅まで一緒に帰ることになりました。 

楽譜を片付け、音無さんに一言告げてから事務所を後にします。 
机には大量の書類が積まれていたのですが、音無さんは今日、家に帰れるのでしょうか。


16:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:29:11.28 :BP6z4N0Wo

駅までの道。 
別段、何もない並木道が続きます。 

街路樹や季節の話に花を咲かせつつ、ふと思い出したことを萩原さんに伝えます。 


千早「萩原さんの歌声はとても綺麗だと思うの」 

雪歩「はい?」 


笑顔で聞き返されると案外怖いものなのね。 
本人に自覚はないと思うけれど。


17:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:30:57.13 :BP6z4N0Wo

千早「とても透明感のある声で…」 


風鈴…とかは、少し違うわね。 


千早「ガラス細工というより、それこそ雪みたいな。慎重に扱う以前に、触れただけで消えてしまいそうな」 

雪歩「……?」 

千早「そうね…。響くのではなく、沁みる」 

雪歩「!」 


ぴこん、と音を立てて電球が光った気がします。 
私の分かり辛い説明を理解してくれたようです。 


千早「ゆっくりと時間をかけて、心に溶けていく。そんな感じがするわ」 

雪歩「な、なんだか照れちゃいますぅ…」 


顔を少し赤らめ、口元に手を遣る萩原さん。 
花も恥じらう乙女とは彼女のようなことを言うのね。


18:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:34:02.32 :BP6z4N0Wo

雪のような歌声の楽曲例としては…そうね、『夏影』や『アムリタ』とかも良いけれど、やっぱり。 


千早「カバーの『恋』、あれは特に素晴らしかったわ…」 

雪歩「ほ、本当?」 

千早「ええ。自分の事じゃないのに、何故か責められている気がして」 

雪歩「えっ」 

千早「とても謝り倒したくなったわね」 

雪歩「え、えぇぇ……」 


困り顔の萩原さん。とても可愛くて、思わず笑みが漏れます。 
たまに萩原さんを困らせて楽しんでいる春香を見るけれど、その気持ちがよく分かったわ。


19:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:36:09.67 :BP6z4N0Wo

千早「あら」 


気付けば駅が目の前。 
楽しい時間というのはあっという間なんですね。 

名残惜しくなりつつも、萩原さんに向き合います。 


千早「今日は楽しかったわ。それじゃ、また」 

雪歩「私も、すごく楽しかったですぅ。またね、千早ちゃん」 


胸元で小さく手を振る萩原さんに背を向け、駅へ歩き出します。


20:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:37:47.25 :BP6z4N0Wo

千早「……」 


萩原さんは、まるで雪のようです。 
冷たくて鋭い氷とは違って、どこかやわらかくて、暖かみを感じます。 

でも。


21:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:41:20.88 :BP6z4N0Wo

千早「近づいても、何ともないのに」 


儚くて、触れただけで消えてしまいそうで。 


千早「……抱きしめるなんて、もってのほかね」


22:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:46:59.39 :BP6z4N0Wo

電車に揺られながら、窓の外を見つめる。 

仄暗い空。 

僅かに光る星が、私に瞬いてみせた。


23:◆km.GW4AuOk:2014/05/29(木) 21:51:23.24 :BP6z4N0Wo

お粗末様でした 

タイトルは「ほどけたこおり」と読んでいただければ嬉しいですが、「とけた」でも何でも構いません 
千早と雪歩は二人とも人に対して不器用で、そんな二人だからこその微妙な距離感がたまらなく好きです 
ゆきちは増えろ 

それでは


25:◆km.GW4AuOk:2014/05/30(金) 17:15:18.56 :oURQDKdm0

あ、>>18の楽曲例はわざとカバーだけを挙げています。悪しからず


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1401170842