1:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 09:25:13.18 :v+qYJ6kD0

車長「……おや、キミはお客さんかな?」 

P「ここは……?」 

車長「電車だよ……お客さんが一人でも居るなら、出発せねば」 


P「この電車は何処に……?」 

車長「時期にわかるよ……さあ、出発だ」 

車長「次は天海駅……天海駅」 


5月15日までのカウントダウンをしたいだけのSSです。 
もしかしたら、他作品との被りがあるかも知れませんが、ご了承下さい。


2:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 09:27:32.23 :v+qYJ6kD0

P「ここは……」 

春香?「天海駅ですよ! 天海駅!」 

P「……春香?」 

春香?「春香じゃありません! 天海駅長と言います」 

P「……」 

天海駅長「明るい所だと思いません?」 

P「ああ……良い駅だ」 

天海駅長「……プロデューサーさんが居るから。あの子も、この駅も明るくいられるんです」 

P「え?」 

テイーーン! 

天海駅長「あ、電車が出ちゃいますよ!」 

P「あ、ああ……」 

車長「次は怖くない方の如月駅……怖くない方の如月駅」


4:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 09:34:15.24 :9j0WG9Fr0

千早?「ようこそ、怖くない方の如月駅へ……私は如月駅長です」 

P「あ……ああ……」 

如月駅長「どうしました?」 

P「いや……知り合いに似ているけど……明るい顔してるな、って」 

如月駅長「ふふふ……あの子は素直ではない所がありますから」 

如月駅長「でも……あなたには感謝をしていると思います」 

P「……そうか」 

如月駅長「ただ、素直になるにはまだ時間がーーもう少し待っていてあげて下さい」 

P「別に……」 

如月駅長「はい?」 

P「俺は千早から感謝されたい訳じゃ……ただ、俺がそうしたいだけだ」 

如月駅長「ふふふ……そんなあなただからーー彼女は……」 

P「……え?」 

テイーーン! 

如月駅長「もう電車が出るようですね……あの子をよろしくお願いします」 

P「……ああ」 

車長「次は星井駅……星井駅……」


8:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 09:58:54.85 :rDKIW9ez0

美希?「ハニー!」がばっ 

P「うぉ……み、美希……じゃないな……星井駅長?」 

星井駅長「そうなの! 流石はハニー! 違いがわかってるって思うな!」ぎゅっ 

P「いや……流れで」 

星井駅長「わかってくれたら、それで良いの!」 

P「……ああ」 

星井駅長「ハニーのお陰でね、この駅はすっごくキラキラできてるの!」 

P「確かに、そうだな……」 

星井駅長「だからね! これからもミキをいっぱい、キラキラさせてあげて欲しいな!」 

P「……ああ。勿論だ」 

テイーーン! 

星井駅長「あ、もう時間なんだね……ま、仕方ないの」 

P「ああ……」 

車長「次は高槻駅……次は高槻駅」 


9:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 10:04:48.59 :IzmH8geK0

やよい?「プロデューサー! ようこそ、いらっしゃいました!」がるーん 

P「高槻駅長か?」 

高槻駅長「はわっ!? どうしてわかったんですか? 凄いです!」 

P「……俺はプロデューサーだからな」なでなで 

高槻駅長「えへへ……あ、そうだ! 高槻駅名物のもやし弁当はいかがですか?」 

P「そうだな……貰おうか」ビリビリ 

高槻駅長「うっうー! あ、お金はいりませんよ?」 

P「ん?」 

高槻駅長「代わりにプロデューサーの笑顔が欲しいかなーって!」 

P「……」にこっ 

P「こうか?」 

高槻駅長「ばっちしです! どうぞ!」 

P「ありがとう」 

テイーーン 

高槻駅長「時間ですね……じゃあ、元気に行ってらっしゃい!」 

P「……いってきます」 

車長「次は双海駅……双海駅……」


10:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 10:50:43.90 :ZfJ87rAg0

真美?「よく来てくださった……」 

亜美?「客人とは珍しいのぅ……」 

P「双海駅長さん、か」 

双海駅長A「ちょっ……そりゃあ、ないっしょ!」 

双海駅長M「ネタ潰しとはちょこざいなぁ!」 

P「……じゃあ」 

双海駅長A「うわーん! 待ってよー!」 

双海駅長M「おみやにこの宝箱あげるからさー」 

P「そんな怪しいのいらんわ!?」 

双海駅長A「……えへへ」 

双海駅長M「良かった……兄ちゃん。楽しそう」 

P「……そうか?」 

双海駅長A「……兄ちゃん」 

双海駅長M「戻って来てね?」 

P「ああ……勿論だ」 

テイーーン! 

車長「次は水瀬駅……水瀬駅……」


11:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 13:11:38.83 :o2Vm1uNX0

水瀬駅長「ちょっと! 遅いじゃないのよ!」 

P「水瀬駅長さんか」 

水瀬駅長「ちょっと……何で……って、ああー! 最初から名前表記が水瀬駅長になってるじゃない!」 

P「お、おう……」 

水瀬駅長「その気の毒そうな顔をやめなさいよ! 失礼しちゃうわね!」 

P「……」 

水瀬駅長「ま、いいわ……ちょっと良い?」 

P「あ、ああ……」 

水瀬駅長「こんな所でトロトロしている暇があるなら、とっとと帰って来なさい!」 

P「……」 

水瀬駅長「これはあの子からの伝言よ。しっかり、心に刻み込みなさい! にひひっ♪」 

P「……ありがとう」 

水瀬駅長「それはこっちのセリフよ……」 

P「え?」 

水瀬駅長「……っ! さっさと行きなさい! 時間でしょ!」 

P「……ああ」 

テイーーン 

水瀬駅長「……またね」 

車長「次は三浦駅……三浦駅」


12:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 13:50:45.84 :1Uyi2myf0

P「誰も居ない……」 

車長「うーん……まあ、いつものことだがね」 

P「そうなんですか?」 

車長「次へ行くかね?」 

P「……お願いします」 

車長「わかった!」 

テイーーン! 

車長「次は秋月駅……秋月駅……」


13:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 13:52:31.65 :1Uyi2myf0

秋月駅長「三浦駅長! また迷子になって……!」 

三浦駅長「あらー……ごめんなさいね?」 

P「……」 

秋月駅長&三浦駅長「あ……」 

三浦駅長「い、いつもはこんなんじゃないんですよ?」 

秋月駅長「えー」 

三浦駅長「も、もう! 秋月駅長さん!」 

P「……」 

秋月駅長「私から言うことは何もありません……」 

三浦駅長「……私も、無いということにしておきますー」 

P「……そうか」 

テイーーン! 

P「……じゃあ」 

秋月駅長&三浦駅長「……はい!」 

車長「次は我那覇駅……我那覇駅……」


14:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 13:56:02.15 :NpiW1ZwK0

我那覇駅長「はいさい! 自分、我那覇駅長だぞ!」 

P「お……」 

(∪^ω^)「「「わんわんお!」」」 

P「ぬわっ!?」 

我那覇駅長「ケル美はプロデューサーが気に入ったみたいだな!」 

P「……!?」 

我那覇駅長「あ、そうだ。自分、プロデューサーに伝えたい事があるんだった」 

P「こ、この状況で……!?」 

我那覇駅長「自分……じゃなかった。あの子は、プロデューサーに会えて良かったと思っているんだ!」 

我那覇駅長「そりゃあ……辛いこともあるけどさ……それ以上に楽しい事や、充実したことがあるからね!」 

我那覇駅長「だから、ありがとう!」 

P「うん……わかったから……この犬? 止めてくれー!」 

(∪^ω^)「わんわんお!」 

我那覇駅長「わー!? やめるんだ、ケル美!」 

(∪^ω^)「わんわんお……」またね 

ぽいっ 

テイーーン! 

P「」 

車長「大丈夫かね、キミぃ……あ、次は四条駅……四条駅」


15:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 16:41:48.18 :1SkOjxYF0

四条駅長「ようこそいらして下さいました……」 

P「……」ぼろっ 

四条駅長「面妖な!」びくっ 

P「……かくしかじか」だぞっ! 

四条駅長「……なるほど」めんようなっ! 

四条駅長「我那覇駅長には後でキツく言っておきましょう……」 

P「頼む……」 

四条駅長「……」さわさわ 

P「……?」 

四条駅長「あなた様は……プロデューサーとしての職業を楽しんでおられますか?」 

P「当たり前だろ?」 

四条駅長「……そうですか」 

四条駅長「あなた様……少し目を……」 

P「あ、ああ……」 

四条駅長「……」ちゅっ 

P「!?」 

四条駅長「ふふふ……ここは現実ではないのですから、これぐらいならば許されるでしょう」 

車長「……」にやにや 

P「そこ、にやにやしない!」 

テイーーン! 

四条駅長「それでは……あなた様」 

P「ああ……またな」 

車長「次は菊地駅……菊地駅」


16:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 16:44:31.28 :j4eewlNO0

菊地駅長「きゅぴ……」 

P「そ……」 

萩原駅長「させないよ!」 

菊地駅長「わっ!? なんで、邪魔するんだよ!」 

萩原駅長「……わからないの?」 

菊地駅長「……すみません」 

萩原駅長「わかってくれたら、良いの……あ、プロデューサー。先に行ってますね」あなをほる 

菊地駅長「えっと……何でしたっけ……あ、そうだ!」 

P「お、おう」 

菊地駅長「可愛い仕事を増やしてくれてありがとうございます! プロデューサーが無理して集めて来てくれたんですよね?」 

P「それが俺の仕事だよ……気にするな」 

テイーーン! 

菊地駅長「へへ……あ、もう時間か……萩原駅長が待ってますよ!」 

P「ああ……またな」 

真「……」 

車長「次は萩原駅……萩原駅」


17:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 16:52:50.31 :7iIQx6hT0

萩原駅長「あ! プロデューサー!」 

P「さっきぶりだな」 

萩原駅長「丁度、お茶淹れたばかりなんです!」つ茶 

P「ありがとう……美味しいよ」 

萩原駅長「えへへ……プロデューサー」 

P「……ん?」 

萩原駅長「あの子は……だめだめで 
ちんちくり……ひっ!?」 

如月駅長「……」のぞきーの 

P「どうした?」 

萩原駅長「な、何でもないです! とにかく……プロデューサーやみんなのお陰で、少し強くなれました」 

萩原駅長「それでも……まだ足りないんです……」 

車長「! 萩原駅長……それ以上は……」 

萩原駅長「あの子には……まだプロデューサーが必要なんです! ですから……!」 

車長「萩原駅長……」 

萩原駅長「わかってます……でも……お願いします……」 

P「……大丈夫、大丈夫だから、な?」 

萩原駅長「……はい」 

テイーーン! 

車長「……行こうか」 

P「……はい」


18:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 16:55:34.88 :7iIQx6hT0

P「……」 

車長「次の駅があるんだが……キミには関係ないみたいだね」 

P「じゃあ、良いです……」 

車長「それでは、通り過ぎるとしよう……」 

玲音『ちょっ……待て!』 

P「な、何かが追いかけて来た!?」 

玲音『最強のアイドルをなめて貰っては困る……!』 

車長「何という、執念!」 

玲音『アイドルマスターワンフォーオール5月15日に発売! 残りは3日! 準備はーー 』コテッ 

P「転けた!?」 

車長「……見なかったことにするとしようか」 

P「……はい」


19:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 17:16:51.34 :TUmqzUmX0

車長「……気づいたかね?」 

P「……はい」 

車長「……そうか」 

P「俺……死んだんですね」 

車長「……?」 

車長「いや……キミは生きとるよ?」 

P「え?」 

車長「生死の境を彷徨っているだけだね」 

車長「生死の境を走る七無呼電車にご乗車頂き、誠にありがとうございます……」 

P「え……え?」 

車長「あの子達にはキミが必要だーーこんなところで道草を食ってる場合ではないだろ?」 

P「……あなたは……」 

車長「なに、私と彼がティンと来たキミの事だ。心配はしていないがね……では、頼んだよ」 

P「……はい」 

車長「それでは……またのご利用はーー暫くはしてくれるなよ? キミィ」


23:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 17:27:43.10 :rDKIW9ez0

「先生! 患者の意識が……!」 

「あり得ない……奇跡だ……」 

「医者がここであり得ないとか言うなー!」 

「プロデューサーさん!」 

「プロデューサー!」 

「ハニー!」 

「兄ちゃん!」 

「あなた様……」 

「おかえりなさい……!」 

終わり。





24:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 17:32:13.93 :bSiGJlBq0

おまけ 


車長「やれやれ……世話が焼ける息子達だ」 

車長「おや……?」 

『音無駅』 

音無駅長「……」 

音無駅長「ずっとスタンバッてました」 

おまけ終わり


25:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 17:37:32.31 :bSiGJlBq0

カウントダウンしたいだけシリーズまとめ 


また明日もよろしくお願いします。 


27:◆IIiEuGs1j.:2014/05/12(月) 18:29:45.57 :NpiW1ZwK0

さらにおまけ 

P「大分、遅くなったな……辺りも暗いし」 

P「まあ、仕方ないよな……765プロオールメンバーのライブは必ず、成功させないと」 

信号「青やで、行きんさい」 

P「何か幻聴が……気のせいだよな」 

キィー 

P「!?」 

P(トラック……? 間に合わな……すまない……!) 

ドン! 

「そんな……私は二度と繰り返さないと……誓ったのに……」 

P(すまない……みんな……) 


>>1に戻る。


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1399854303