1:2013/09/19(木) 21:12:33.57 :Y2g9a9Do0

そろそろ仕事が終わるという時に声をかけられた 

「あなた様」 

「プロデューサー」 

二人同時に、だ 

「貴音に響か、どうしたんだ?」 

うちの事務所でも特に仲が良い二人 

「えっ? ……うぅ」 

「ふふふっ」


2:2013/09/19(木) 21:25:51.80 :Y2g9a9Do0

何やら恥ずかしそうな響 

貴音は楽しそうな笑みをこちらに向けている 

「ちょっとした趣向を考えてみたのです」 

趣向……? 

「そ、そうだぞ! プロデューサーは自分たちのために頑張ってくれてるから……」 

もごもごと口ごもる響 

「どうした、響?」 

顔を覗き込むと赤くなっていた 


3:2013/09/19(木) 21:37:22.80 :Y2g9a9Do0

「うぎゃー! 顔が近すぎるぞプロデューサー!!」 

そう言うと、バックスステップをして貴音の後ろに隠れてしまった 

何とキレがある動き、流石は響だな 

「うぅ……貴音ぇ」 

貴音の服をちょこんと掴み上目づかい 

思わず笑ってしまいそうになるのを堪える 

こいつ、なかなかやりやがる 

俺をノックアウトさせる気か 


4:2013/09/19(木) 21:43:55.40 :Y2g9a9Do0

「もう、あなた様も響も落ち着いてください」 

響の頭を優しく撫でながら微笑む貴音 

おっと、ついつい悪乗りしてしまった 

からかいすぎてしまったようだ 

「悪い悪い、ところで趣向ってのは?」 

そう、二人が思いついたらしい趣向 

「よろしいですか、響?」 

「うん」


5:2013/09/19(木) 21:51:16.06 :Y2g9a9Do0

二人が視線を交わし、こくりと頷く 

「プロデューサー、今日は十五夜なんだ」 

仲秋の名月ってやつかな 

十五夜か、もうそんな時期だったのか 

「そこで、今宵は月見と洒落こもうと思いまして」 

貴音が続ける 

「響がどうしてもあなた様をお誘いしたいと」 

へぇ、嬉しいこと言ってくれる 


6:2013/09/19(木) 22:03:07.72 :Y2g9a9Do0

「あー、ずるいぞ貴音! 貴音だって誘いたいって言ってたじゃないか」 

「はて……私、身に覚えがありませんね」 

面白いやつらだな 

見ていて全く飽きない 

「月見か、風情があって良いじゃないか」 

優しく夜空を照らす月 

たまにはこういうのも悪くない 

返事を返すと、二人はにこりと微笑んだ 


7:2013/09/19(木) 22:13:57.90 :Y2g9a9Do0

「貴音、じゃあ準備しなくちゃ!」 

「そうですね、では急ぎましょう、響」 

準備か、俺も手伝うとするか 

「俺も手伝うよ、もう少しだけ待っててもらえるか?」 

男手も必要だろうし…… 

「駄目!」 

響からの拒絶の言葉 

「えっ?」 

思わず変な声をだしてしまう


8:2013/09/19(木) 22:22:21.35 :Y2g9a9Do0

「あ……違うんだプロデューサー! これには訳があって……」 

響の焦っている声 

「いや、大丈夫だ。気にしなくてもいいぞ」 

手伝われると何か困ることでもあるのだろう 

「申し訳ありません、あなた様。今はまだお教えすることはできませんが……」 

貴音も困ったような表情をしている 

ふぅ、まったく…… 

「二人してそんな顔をするなって、俺は待っていればいいんだろ?」 

二人に悪気がないことなんてわかっているのだから 


9:2013/09/19(木) 22:36:51.08 :Y2g9a9Do0

「ありがとう、プロデューサー!」 

顔を上げて笑顔を見せる響 

うんうん、お前にはその表情が一番似合うよ 

「ではあなた様、一時間後に屋上にてお待ちしております」 

仕事を終わらせて、一服したら丁度いい時間かな 

「わかった、くれぐれも変なことはしないように」 

「心得ております。では参りましょう、響」 

「うん、またねプロデューサー」 


10:2013/09/19(木) 23:41:53.69 :Y2g9a9Do0

貴音と響が事務所から出るのを見送って、自分のデスクへと座る 

残りの仕事を片づけてしまわないと 

しかし、さっきはびっくりしたな 

響にあんなに強く言われたのは初めてかもしれない 

貴音にもはぐらかされたし…… 

何をたくらんでいるのやら 

まぁいい 

今は仕事に集中してとっとと終わらせてしまおう


11:2013/09/19(木) 23:51:51.11 :Y2g9a9Do0

月の中にはうさぎが餅をついている 

日本人ならこう教わるだろう 

ちなみに俺もそう教わった 

しかし、だ 

今は自分自身の前にうさぎがいる 

白と黒のうさぎが 

どちらも特徴的で、どちらもとても美しい 

スカウトできるならしたいぐらいだ 


12:2013/09/20(金) 00:00:27.79 :jBT67b7g0

最近は出張サービスでもしてるのかね 

需要があるかはわからないが 

いや、ないほうがいいか 

これだけ美しいうさぎなら独り占めにしたい 

そう思ってしまうのも仕方ないだろう 

「お疲れ様です、あなた様」 

白いうさぎが 

「お疲れ様、プロデューサー」 

黒いうさぎが 

そう、労ってくれた 


16:2013/09/20(金) 20:10:15.96 :jBT67b7g0

「お疲れ様……」 

さてさて、これは夢か幻か 

頬をつねってみるか…… 

「痛い……な」 

うん、現実のようだ 

「何をしているのですか、あなた様?」 

白いうさぎがくすくすと笑う 

「プロデューサー……おかしくなっちゃったの?」 

黒いうさぎが不安そうな顔をする


17:2013/09/20(金) 20:22:52.33 :jBT67b7g0

本当に不安そうな顔をするな 

「いや、その……な?」 

しどろもどろである 

何というか、言葉にできない? そんな感じだ 

非日常的と言うか…… 

「貴音ぇ、やっぱりこの格好が……」 

と、黒いうさぎ 

「そのようなことはありませんよ、響」 

と、自信に満ち溢れた白いうさぎの声


18:2013/09/20(金) 20:35:10.44 :jBT67b7g0

「そうでしょう、あ な た 様?」 

白いうさぎの妖艶な笑み 

どくん、と心臓が高鳴る 

落ち着け、落ち着け俺 

相手は担当アイドル、OK? 

自分は担当プロデューサー、OK! 

相手は白と黒のうさぎ、OK? 

自分は見惚れている、OK……!?


19:2013/09/20(金) 20:46:54.95 :jBT67b7g0

「ご覧ください、響。私たちの格好は気に入って頂けたようですよ」 

「そっか、よかったぁ」 

そんな表情をするな 

顔が赤くなってしまうじゃないか 

「さぁ、あなた様。こちらに」 

「座って座って、ほらほら」 

白と黒のうさぎに手を取られ、座椅子に座らされる 

「俺は逃げないから落ち着けって」 

ぐいぐいと引っ張られ、転びそうになる


37:2013/09/21(土) 07:47:01.89 :bvxHO3dD0

俺を中心をして、右側に白いうさぎ、左側に黒いうさぎ 

このような配置になった 

「ふふっ、気が急いてしまったようです」 

「プロデューサーがぼーっとしてるのが悪いんだぞ」 

悪いのは俺か? 

確かにぼーっとしてしまったのは認めるけどさ 

「すまんすまん……おっ?」 

そして気づく 

「どう? 自分たち頑張ったんだからねっ!」

 
21:2013/09/20(金) 21:08:19.77 :jBT67b7g0

大きなお盆に載せられた料理の数々 

それに月見団子、酒 

「本当に凄いな、全部手作りなのか?」 

響は料理上手だと聞いてはいたが、まさかこれほどとは 

「そうだぞ? 腕によりをかけたんだからね」 

ふふんと、澄ました顔をする黒いうさぎ 

おいおい、そんなに胸を強調するな 

自分がどんな格好をしているのか自覚しろ


22:2013/09/20(金) 21:18:24.00 :jBT67b7g0

「ま、貴音は主に味見係だったけどね」 

団子にそっと手を伸ばしていた白いうさぎがびくりとする 

「私は自分にできることをしたまでです」 

「お、おう……」 

何という力強い言葉 

これ以上は何もいうまい 

「ほらほら、早く食べてってば! それともお酒?」 

黒いうさぎが目配せをすると 

「どうそ、あなた様」 

白いうさぎがおちょこを持ってきた


23:2013/09/20(金) 21:28:47.44 :jBT67b7g0

「ああ、ありがとう」 

とくりとくりと透明な液体が注がれる 

おちょこの中を覗くと、まんまるいお月さま 

「うん、美味い」 

お月さまごと飲みほした 

「ふふっ、良い飲みっぷりです」 

「お酌をしてくれた人が美人だからな」 

冗談で言ってみる


24:2013/09/20(金) 21:42:27.49 :jBT67b7g0

「あなた様……そのような事……恥ずかしいです」 

そっぽを向かれてしまった 

ここは受け流すとか、笑って誤魔化すとか…… 

真正面から受け止めなくてもいいんだぞ? 

「もう! プロデューサー、こっち向いて」 

拗ねたような、怒ったような黒いうさぎの声 

おっと、忙しいな 

逆側の黒いうさぎのほうへ 

「はいはいっと」


25:2013/09/20(金) 21:53:23.92 :jBT67b7g0

「ほら、プロデューサー……ん!」 

そこには箸を持ち、待ち構える黒いうさぎ 

「うん?」 

こっちもそっぽを向いている 

それに、ん! だけじゃわからないぞ 

「だからー! その……あーん、して」 

真っ赤な顔でこっちを向いたと思った瞬間 

そんな台詞を言いやがった 

潤んだ瞳と、上目づかいのオマケつきだ


26:2013/09/20(金) 22:22:31.44 :jBT67b7g0

「……」 

勝手に体が動いていた 

「どう? 美味しい……かな?」 

力強く咀嚼する 

しばしの沈黙 

どこか期待と不安を混ぜた視線で俺を見ている 

「美味しい」 

ぼそりと出た本心 

外で食べる飯は基本的に美味く感じる 

しかし、そんなの抜きにしても抜群に美味い


27:2013/09/20(金) 22:35:42.71 :jBT67b7g0

「本当に美味しいよ、料理上手なんだな」 

男は胃袋をつかめと言われているが 

それを実体験すると思わなかった 

「へへっ、もっと、ほめてくれていいぞ! ね~、ほめてほめて!」 

よしよし、では褒めてやろうじゃないか 

「よーしよしよし」 

わしゃわしゃと頭を撫でる 

「うぎゃー! もっと優しく撫でてよ!」 

怒られた


28:2013/09/20(金) 22:47:31.02 :jBT67b7g0

「わかったよ」 

髪の毛に沿うように 

優しく手を動かす 

さらりとした感触が心地よい 

「そうそう、そんな感じ」 

自分から頭を擦りつけてくる 

黒いうさぎを上機嫌にすることに成功した 

こいつ本当に小動物みたいだな 


29:2013/09/20(金) 22:49:57.06 :jBT67b7g0

「ふふっ、あなた様。どうぞもう一献」 

「ああ、頂くよ」 

片手で撫でつつ、もう片方の手で酌を受ける 

一口でおちょこを開ける 

「まこと、男らしい飲みっぷりですね」 

それはどうも 

「ほら、プロデューサー、あーん!」 

うん、美味い美味い


30:2013/09/20(金) 22:59:55.60 :jBT67b7g0

「……ふぅ」 

飲ませ上手なうさぎにたくさん飲まされてしまった 

ぐーっと伸びをする 

上を見上げれば綺麗なお月さま 

隣には綺麗なうさぎたち 

料理も酒も美味いときたもんだ 

いやはや、まさか屋上に楽園があるとはね 

世の中わからないことばかりだ


31:2013/09/20(金) 23:09:41.29 :jBT67b7g0

「ん?」 

両肩が暖かいことに気づく 

そして何やら柔らかい感触 

「あなた様…」 

白が 

「プロデューサー…」 

黒が 

「もう少しだけ、このままで……」 

二人の合わさった声 

「ああ、少しだけだぞ」 

こくりと頷くうさぎたち 


32:2013/09/20(金) 23:17:07.77 :jBT67b7g0

ああ……風が気持ちいいな 

二人の体温も心地良い 

とくんとくんと、肩越しに鼓動が伝わってくる 

夜が、更けていく 

お月さまの輝きが一層増して 

うさぎたちをスポットライトのように照らしている 

ステージは地球ってとこか 

たった俺一人のために用意されたこのステージ 

まだまだ楽しませてもらおうじゃないか 






おしまい 


33:2013/09/20(金) 23:25:15.60 :jBT67b7g0

読んでくれた人に感謝を 
ひびたか可愛いよひびたか


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379592753