1:2013/08/04(日) 14:25:35.65 :iAd9+ZQAO

拓海(せんせぇ)「おーい、ガキ共。昼寝の時間だぞー」 

拓海「早く布団で、ねんねしろー」 

拓海「こら、紗南ちゃーん。ゲーム機はしまいやがれー」 

拓海「……」 

拓海「ふぅ…ようやく一休みか…」 

あい「お疲れ様、拓海先生」 

あい「フッ…見たまえ。園児たちのあの無邪気な寝顔…」 

あい「例えるなら、まるで天使のようだね…」 

拓海「……」 

あい「…?どうかしたかい?」 

拓海「あーよしよし。あいちゃんも、さっさと寝ようなー」 

あい(園児)「な、なにぃっ!?」


3:2013/08/04(日) 14:26:49.51 :iAd9+ZQAO

あい 「(わ、私が保育園児だって…!?)」 

ガラッ… 

巴(園長)「なんじゃ?ひまわり組はまだみんな、ねんねしとらんのか?」 

拓海「おう、組長。おつかれさん」 

巴「園長じゃ」 

あい「……」 

あい「(仮に私が保育園児だとして…)」 

あい「(私の親はなにを思って、この保育園に入園させたのだろうか…)」 

ガラッ… 

里奈(せんせぇ)「ちょりーっす♪ばら組、みんなねんねしたよーん♪」 

あい「ガラが悪すぎるぞ、ここの保育士陣!?」


4:2013/08/04(日) 14:28:21.22 :iAd9+ZQAO

あい「(おかしい…私の知っている保育園はこんな場所では無かった…)」 

あい「(だか、しかし…人を見た目で判断するのは良くない…)」 

あい「(うん、そうだ。拓海くんも巴くんも里奈くんも、みな良い子達ばかりじゃないか…)」 

拓海「丁!」 

里奈「アタシも、丁♪」 

巴「フッ…悪いのう。またウチの一人勝ちじゃ」 

拓海「おい、組長!?さっきからイカサマしてんじゃねーのか!?」 

巴「拓海せんせぇ…村上組にいちゃもんつけるたぁ良い度胸じゃのう…」 

あい「保育士が昼休みに賭博をするんじゃない!!」 

巴「安心せい。賭けとるんは金じゃなく己のプライドじゃ」 

あい「保育士のプライドを丁半に委ねるのはやめたまえ!!」


5:2013/08/04(日) 14:29:16.43 :iAd9+ZQAO

拓海「あん?あいちゃん、まだ起きてたんか?」 

拓海「眠れねーのか?」 

あい「むしろ今の状況が悪夢のようだよ…」 

拓海「しゃーねーな…おうたのせんせぇに子守歌でも歌ってもらうか…」 

あい「(ほう…おうたのせんせぇ…)」 

あい「(近年の保育園では音楽講師は別に雇っているのか…)」 

輝子(子守歌)「ゴウトゥナイトメアァァァァっ!!!」 

あい「キミのは子守歌じゃなくてレクイエムだ!!」


6:2013/08/04(日) 14:30:20.70 :iAd9+ZQAO

仁奈(園児)「…たくみせんせぇ」 

拓海「あん?なんだ、仁奈ちゃん」 

拓海「起きちまったのか?」 

仁奈「おしっこ…」 

拓海「あぁ、トイレか」 

拓海「待ってろ。今、おまる用意してやるから」 

アッキー(おまる)「くぅ~ん…」 

あい「そろそろキミも怒っていいんだよ!?」 

仁奈「おまるの気持ちになりやがれです!!」 

あい「動物をイジメるのはやめたまえっ!!」 

拓海「動物ぎゃくたいだぁっ!?そんなことする奴はどこのどいつだよ!?」 

あい「キミだよっ!!」 

アッキー「(女の子に跨ってもらうなんてドキドキする…///)」 

あい「マゾだったのかい!?」


7:2013/08/04(日) 14:31:33.03 :iAd9+ZQAO

拓海「あっ…いけね。うさぎにエサやるの忘れてた…」 

あい「(ふむ…ここの保育園ではうさぎを飼育しているのか…)」 

あい「(うさぎは良いね…ふわふわしていてとても愛らしい生き物だ…)」 

みく(うさぎ)「……」 

あい「……」 

あい「…どうした?」 

みく「自分を曲げた結果……うさ」 

あい「…悩みごとがあればいつでも相談にのるよ」 

菜々(せみ)「ミミミンミミミンミーンミンミンミン…」 

あい「ホントにどうした!?」


9:2013/08/04(日) 14:33:09.91 :iAd9+ZQAO

拓海「さてと…そろそろ昼寝の時間も終わるな」 

拓海「ったく…あいちゃんは結局ねんねしなかったな…」 

拓海「あんま言うこと聞かねーと、せんせぇ怒っちまうぞ?」 

あい「いや…うん…」 

あい「……すまない」 

拓海「…ちゃんと謝ることが出来てエラいな!」 

拓海「せんせぇはあいちゃんのそういうとこ気に入ってるぜ♪」 

あい「…!」 

あい「……」 

あい「(腑に落ちないことは多々あったが…)」 

あい「(拓海くんに保育士というのは案外天職なのかもしれないな…)」 

亜里沙(本職)「……」 

あい「……」 

あい「うん。残念ながらキミの出番は無いんだ」 

亜里沙「!?」


11:2013/08/04(日) 14:34:21.24 :iAd9+ZQAO

おわり 
むしゃくしゃして書いた 

あと今まで黙ってたけど俺、相葉ちゃんPなんだ


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1375593935