1:ミガサ:2013/05/21(火) 21:16:47.22 :NE1MhhiA0

鷺沢文香ちゃんのSSです。 
……あまりに可愛かったので、つい。 
まだまだキャラも不安定な上、話し方も拙いかもしれませんが、よければお付き合いお願いします。 

―――事務所――― 

ちひろ「プロデューサーさん」 

P「なんでしょうか?」 

ちひろ「上から指示が来まして、新しいアイドルを探してこいだそうです」 

P「……はい?」 

ちひろ「と、いうわけで。明日は確かプロデューサーさん空いてましたよね?」 

P「いや何を言っているんです?」


2:ミガサ:2013/05/21(火) 21:19:23.79 :NE1MhhiA0

ちひろ「何をって、上からの指示を伝えてるんですが」 

P「いやいやいや。この事務所、もう160人以上いるのに、更にまた増やすんですか?」 

ちひろ「上がそのように」 

P「そもそも社長ならわかりますが、上ってなんです?上って」 

ちひろ「……運営」ボソッ 

P「へ?」 


3:ミガサ:2013/05/21(火) 21:20:29.44 :NE1MhhiA0

ちひろ「ああ、社長と同じくらいの権力を持っている方々ですよ」 

P「は、はぁ」 

ちひろ「なのでまぁ、社長からの指示と思ってくれて相違ないです」 

P「そうですか……」 


5:ミガサ:2013/05/21(火) 21:21:30.33 :NE1MhhiA0

ちひろ「では話を戻しますが、明日プロデューサーさんは空いてましたよね?」 

P「一応、スケジュールではそのように」 

ちひろ「では、明日から愛媛の方に向かってもらいます」 

P「……は?」


6:ミガサ:2013/05/21(火) 21:22:04.98 :NE1MhhiA0

―――翌日 愛媛――― 

P「……」 

P「いやいやいやいや」 

P「【翌日 愛媛】じゃねーよ。何があったんだよちひろさんと会話が終わった後」 

P「俺もなんでちゃんと旅支度してるんだろ……なんだこれ怖いんだけど」 

P「だが仕事となればしょうがない……ちひろさん曰く、他の日に休日回してくれるみたいだし」 


7:ミガサ:2013/05/21(火) 21:22:53.03 :NE1MhhiA0

P「いよっし。そうと決まれば、可愛い子探すぞー!」 

P「……」 

P「誰もノってくれないとちょっと寂しいな……」 

―――二時間後――― 

P「……」ジーッ


8:ミガサ:2013/05/21(火) 21:23:34.86 :NE1MhhiA0

JK1「やだ、何あの人。こっち見てるんだけど」 

JK2「でもでもなんかかっこよくなーい?」 

JK3「でもでも~。あたし的にはもうちょっと太ってると~」 

JK1&2「お前には聞いてねぇよブタゴリラ」 

P「……ダメだな」


10:ミガサ:2013/05/21(火) 21:24:18.77 :NE1MhhiA0

P「はぁ……もうこっちについてからかれこれ二時間かぁ」 

P「俺のプロデューサーアイも鈍ったか……?最近、仕事の都合上スカウトとかしてないからなぁ」 

P「……主に蘭子とかアーニャのせいで」 

P「アーニャとか総選挙の影響で一気に仕事増えたもんなぁ。そのうち、新しいライブ衣装とか用意してやるか」 

P「蘭子は……まぁ、2ndシンデレラガールとして、でかい仕事が入ってるからな」 

P「二人共全力でサポートしてやらないとなぁ」 


11:ミガサ:2013/05/21(火) 21:25:23.16 :NE1MhhiA0

P「……ん。素質ありそうな子もいるんだけどなぁ」 

???「フゴフゴ!っはぁ。フランスパン美味しい……♪」 

P「あの子とかいいなぁ……声かけてみようかなぁ」 

P「おーい!ちょっとそこの君ー!!」 

???「モグモグ……?」 

P「あ、えっと……す、凄い量のパンだね。家族への買い物か何かかい?」 


12:ミガサ:2013/05/21(火) 21:26:02.52 :NE1MhhiA0

???「モグモグ、そうですか?あ、いやコレ全部あたしの分ですよ!」 

P「(かな子といい勝負……いや、それ以上か……?)」 

???「それで、何かご用ですか~?」モッキュモッキュ 

P「あ、ああそう。聞きたいんだけど、アイドルって興味あるかい?」 

???「アイドル、ですか?モグモグ、興味はありますけど……モグモグ。あ、ところでどなた様でしょ?」 

P「ああ、申し遅れた。俺はこういう者で―――」 


13:ミガサ:2013/05/21(火) 21:27:06.89 :NE1MhhiA0

―――数十分後――― 

P「ふぅ。やっと一人か」 

P「興味を持ってくれてよかった。……パンを大量に買ったせいで財布が少し軽くなったけど」 

P「さて、この調子でどんどん行こ……」ピタ 

P「……ふむ」 


14:ミガサ:2013/05/21(火) 21:28:25.53 :NE1MhhiA0

P「随分と歴史を感じさせる建物だな……なになに?鷺沢書店……?」ティン! 

P「……ティンと来た。入ってみよう」 

P「……えーっと……お、お邪魔しまーす……?」ギィィィ 

P「うわ、凄い埃だな……だが、それもまた味なのか……?」 

???「……」ポケーッ 

P「……ん、あの子」


16:ミガサ:2013/05/21(火) 21:29:04.17 :NE1MhhiA0

???「……あ。いらっしゃいませ……」 

???「何かお探しですか……?」 

P「ああ、いや。アイドルを探してるんだ」 

???「……はい?」 

P「いや、アイドルを」 


17:ミガサ:2013/05/21(火) 21:29:41.47 :NE1MhhiA0

???「アイドルを……お探しですか?当店ではアイドル雑誌などのお取り扱いはございません」 

P「いや、アイドル雑誌じゃなくて」 

???「……違うのですか?」 

P「うん。アイドルを探しているんだ。で、今、見つけた」 

???「…………ええと」 


18:ミガサ:2013/05/21(火) 21:30:16.75 :NE1MhhiA0

P「君、よかったらアイドルやってみないかい?」 

???「あの、お話がよく飲み込めないのですが」 

P「ああ、ごめんごめん。俺はこういう者で―――」スッ 

???「……アイドルのプロデューサーさん、ですか」 

P「そそ」 

???「それで……これを何故私に?母なら今外出中で……」 


19:ミガサ:2013/05/21(火) 21:31:07.27 :NE1MhhiA0

P「いやいやいや。俺が誘ってるのは君だよ?」 

???「……はい?」 

P「あ、えーっと……なんて呼べばいいかな?」 

文香「鷺沢……文香です」 

P「そっか。じゃあ文香ちゃん。俺は君にアイドルになってみないかって誘ってるんだ」 

文香「私が、アイドル?」


20:ミガサ:2013/05/21(火) 21:31:46.10 :NE1MhhiA0

P「そうそう」 

文香「……何かのご冗談では?」 

P「冗談じゃない。君には光る何かが見えたんだ」 

文香「光、ですか……私はむしろ闇だと思いますが」 

P「闇?それまたどうして」 

文香「……すぐわかると思いますよ。そろそろ、小学校の下校時間ですので」 


21:ミガサ:2013/05/21(火) 21:32:48.27 :NE1MhhiA0

P「は、はぁ」 

小学生A「―――でさ~」 

小学生B「あっはは!マジで?」 

小学生C「おいおいそりゃねーだろ!」 

文香「……来ましたね」 

P「和む風景じゃないか」


22:ミガサ:2013/05/21(火) 21:33:53.57 :NE1MhhiA0

文香「私は……そうは思えません」 

P「……?」 

小学生A「お、おいここ魔女の家だぜー!」 

P「魔女……?」 

小学生B「そそ!ほんと、魔女の洋館みたいだよなぁ」 

小学生C「そのうち火事にでもなるんじゃね?魔女狩りだー!なんちゃって」 

小学生A&B「あっはっはっは!!」 


23:ミガサ:2013/05/21(火) 21:34:44.92 :NE1MhhiA0

P「……」 

文香「わかり、ましたか?」 

P「なんとなくは」 

文香「私、魔女なんですって」 

P「……見た目だけで判断するのは、子供のよくない癖だな」 


24:ミガサ:2013/05/21(火) 21:35:28.35 :NE1MhhiA0

文香「ふふふ。こんな魔女に、アイドルなんて出来ると思いますか?」 

P「できるさ」 

文香「……無理ですよ。私、人前に立つのも苦手なんですよ。人と話すのも」 

P「そんなのどうにかなるさ。実際、最初は人前に立つだけで震えてた子が今や売れっ子だ」 

文香「……でも、無理です」 

P「……うーん」


27:ミガサ:2013/05/21(火) 21:37:58.36 :NE1MhhiA0

P「そうだ。本は好きか?」 

文香「……私は、好きです。プロデューサーさんは……?」 

P「俺は乱読家でな。なんでも読むなんだが……」 

P「今まで読んだ中に、【或阿呆の一生】という物語がある」 

文香「……芥川龍之介さんの」


29:ミガサ:2013/05/21(火) 21:39:23.16 :NE1MhhiA0

P「そうだ。さすが書店の子だ」 

P「で、この【或阿呆の一生】は芥川龍之介の、遺稿だ」 

P「……冷たい、欝を連想とさせる文体で書かれている」 

文香「少しは、知ってます」 

P「そのせいで一般に、【敗北の文学】なんて呼ばれてるんだ」 


31:ミガサ:2013/05/21(火) 21:41:15.79 :NE1MhhiA0

文香「……自--することにより、芸術として完成したから……」 

P「そうだ。だけど俺はこれを敗北とは思わない」 

P「むしろ勝利だろ。大勝利だ」 

文香「……何故?」 

P「だって、この作品は【完成】したんだ」


32:ミガサ:2013/05/21(火) 21:41:49.76 :NE1MhhiA0

P「……アイドルには、【完成】なんてないんだ」 

P「【完璧】もない。【完成】なんてない」 

P「アイドルっていうのは、不完全な芸術なんだ」 

文香「……だから、勝利、と?」 

P「ああ。だが決して、羨ましいとは思わない」 


34:ミガサ:2013/05/21(火) 21:42:54.90 :NE1MhhiA0

P「【完成】したら、もうそこで終わりだからな……それ以上がないんだ」 

P「現に、この作品に続きはないし、それ以上もない」 

P「だから俺は、【完成】を【完璧】を目指さない」 

文香「……普通の人が聞いたら、不真面目だと思うでしょうね」 

P「それで構わないんだよ。不真面目でもいい、適当でも、ニートでもいいさ」 


35:ミガサ:2013/05/21(火) 21:43:50.91 :NE1MhhiA0

P「人は絶対に何か、欠けているんだ。君だってそう。俺だってそう」 

P「その部分を無理に直す必要はないさ。むしろそれも一つの個性だ」 

P「だから……そんな個性ある、不完全な君を、俺はアイドルにしたい」 

文香「……どんなスカウトの言葉ですか……」 

P「ははっ。カッコつけすぎか?それも俺の個性の一つだ」 

P「俺も最初、すっごく根暗でな。でも今じゃ立派な中二病患者、もしくはカッコつけ、かな」 


36:ミガサ:2013/05/21(火) 21:44:22.75 :NE1MhhiA0

文香「……ふふっ」 

文香「……もし……アイドルになったら、何か変われますか?」 

P「変われるさ。新しい、君に」 

文香「……新しい自分……興味あります」 

P「本当かい?」


37:ミガサ:2013/05/21(火) 21:44:50.57 :NE1MhhiA0

文香「書の世界はどこか時が止まったような感覚で……」 

文香「その止まった世界から、アイドルという道に一歩踏み出せば……私も前に進めるでしょうか?」 

P「ああ!一緒に進んでいこう!」 

文香「……はいっ」


38:ミガサ:2013/05/21(火) 21:45:38.83 :NE1MhhiA0

―――翌日――― 

文香「そ、その……こんにちは」 

文香「私は……鷺沢文香、と申します……」 

文香「……本が、好きです」 

文香「あ、あの……えっと」 

P「(大丈夫かな)」 

文香「私も、皆さんと一緒に……変わっていきたいと思っています」 

文香「……よろしく、お願いします」ペコリ 


おわり


41:ミガサ:2013/05/21(火) 22:00:19.08 :NE1MhhiA0

おまけ1 「似てる二人」 


文香「……」 

小梅「……」 

幸子「(な、なんですかコレ)」 

文香「……」 

小梅「……」 

幸子「(し、新入りの方に事務所を案内しろと言われたのはいいんですが……)」 


42:ミガサ:2013/05/21(火) 22:01:24.35 :NE1MhhiA0

文香「……」 

小梅「……」 

幸子「(な、なんで二人共黙ったままなんですか?!)」 

文香「……ふふっ」 

小梅「……ふふっ」 

幸子「(しかも時たま急に笑いだすし?!なんなんですかこの二人?!)」


43:ミガサ:2013/05/21(火) 22:03:31.77 :NE1MhhiA0

文香「……本、好きなの?」 

小梅「そ、そうみたい」 

幸子「へぇ、文香さんは本好きなんですか?(やっと喋ってくれた……)」 

文香「私は……書店で働いてたから……」 

小梅「そう、なんだ。私、ホラー小説しか、読まないから」 

幸子「え?さっき小梅さん、本好きだって言ってませんでしたっけ?」


44:ミガサ:2013/05/21(火) 22:05:32.60 :NE1MhhiA0

小梅「え?い、言ってないよ」 

文香「言ってない……ね」 

幸子「それじゃあ、さっきのは?」 

文香「それは……ほら。幸子ちゃんの隣……」 

幸子「え?」 

小梅「お、女の子、が、歩いてる……」


45:ミガサ:2013/05/21(火) 22:07:33.17 :NE1MhhiA0

幸子「……は?」サーッ 

文香「……あ」 

小梅「そ、そっか。見えない人……だったの」 

幸子「さ、ささささ、さっきから何を言っているんです?ぼ、ぼぼぼ、ボクの隣なんて」 

文香「……ごめん。気にしないで……」 

小梅「そ、そうだよ。気にしたら……負け」 

幸子「な……なんなんですかぁ!もう二人なんて知りません!!」タッタッタッタ


46:ミガサ:2013/05/21(火) 22:09:08.34 :NE1MhhiA0

文香「あ、行っちゃった……」 

小梅「ふ、二人じゃなくて……三人……」 

文香「……」 

小梅「……」 

文香「……改めてよろしくね?」 

小梅「は、はい」 


おまけ1 おわり


47:ミガサ:2013/05/21(火) 22:13:03.60 :NE1MhhiA0

おまけ2 「本好きな二人」 


頼子「ここで……合ってるかな」 

文香「……いらっしゃいませ」 

頼子「あ、文香さん。よかった……ここで、あってたみたい」 

文香「え、えっと……?」 

頼子「こんにちは。……同じ事務所で働いてる、古澤頼子って言うの」


48:ミガサ:2013/05/21(火) 22:15:25.35 :NE1MhhiA0

文香「頼子……ちゃん」 

頼子「うん。私、本が好きで……プロデューサーに文香さんの事聞いたら、いてもたってもいられなくて」 

文香「そうなんだ……でも、ここ……古い本しか、ないよ?」 

頼子「それでもいいの……楽しみ……」 

文香「……初めて」 

頼子「え?」


49:ミガサ:2013/05/21(火) 22:17:06.17 :NE1MhhiA0

文香「ここを見て……楽しみ、って言ってくれたの……頼子ちゃんが、初めて」 

頼子「そっか。嬉しいな……あの、文香さん」 

文香「なに?」 

頼子「文香さんのお勧め……教えてくれない、かな?」 

文香「……喜んで」 


おまけ2 おわり


50:ミガサ:2013/05/21(火) 22:17:52.67 :NE1MhhiA0

おまけ書いてみたがどうも口調が…… 
明日にはHTML依頼出しておきます。 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!


元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369138607